※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

食費と日用品ぶんしか旦那にお金をもらえてません。お金の話になると、…

食費と日用品ぶんしか旦那にお金をもらえてません。お金の話になると、不機嫌になるのか?強い口調になります。

なので、いま小学生二年生なのですが、

キッズ携帯がほしいことや習い事をさせたくても、お金がかかるので旦那に言いにくいです。

私は、まだ仕事探し中です。

この生活がいやになります…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです。
食費と日用品で50,000円
我が家は児童手当も貰えているので良い方ですかね…
だけど生活費が足りなくて。
自分が自由に使えるお金もなくて困ってます。
自分はタバコ買ったり美容院行ったりずるい。

私は上の子は幼稚園行ってるんですが
下の子をまだ預けたくないので内職してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    どんな内職してますか?
    見つけ方とかありますか?

• 12月11日
  • 2児のまま

2児のまま

我が家は、児童手当も旦那が使ってます。貯金も、ないです…。ボーナスも一回に70も入り年に2回あるのですが、どこに消えてるのやら…。

けど8万なので、はじめてのママリさんより多いですね。

私のものも満足に買えないですし、子どものものでお金がなくなります…。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は近所にたまたま内職を募集している会社がありました。

よく通る道で
    大きく内職募集のポスターが出ていたので
    すぐに目に入りました!

私自身求人を探すときに
    ネットだけではなくて倉庫などに貼られてる求人ポスターを見たりするので
    その癖ですかね😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

育児とかどんなものなのか、ママ同士のお付き合いとか、子育てに関するお金とか、わからないのに、旦那が、持つと本当に大変だなぁと思ってます。

私、もぅ、その件に関しては旦那と何度も戦いました!!

でも相変わらず自分が握っていたいみたいなんです。。
いくらもらってるのかはわかってるんだし、もう少し話をしようよ。。と思うことあります。。

私は仕事をするのが好きだけど、、それは独身で自分のお金、時間があるからこそ!

今は二人目妊娠してて、もう臨月です。。

仕事したい!自分の。。子供のお金ほしい!と思う反面、仕事受かるかなとか不安もあります。。

はぁ、ほんとどうしよう。。。

いちいちラグとか相談しないと買えないのもめんどくさい。。

とりあえず、早く仕事したい!

きょーさん

めちゃくちゃ共感してしまいましたー🥲
うちは食費と日用品と私の携帯合わせて65000円です🥲
うちの旦那は現金を出すのが嫌なようで(笑)
クレカで生活している人なので、洗濯洗剤やJOYやお風呂掃除するスプレーなどなどはAmazonの定期便で届けてもらってます😂
お金の話するの本当に嫌ですよね💦
習い事もお金をもし出してくれても、子供のやる気が全然なかったりしたら、ことあるごとに文句言われそうです。笑
うちは旦那がdocomoなんですが、EDIONとかでキッズ携帯本体代1円!とかの時に、見てー!欲しい!とお願いしました!
月々500円とかで、初期費用3000円だけの負担だったかな?
後スイミングを習っているのですが、現役東大生の8割が子供の時スイミングやってたらしい!
とか言ってお願いしました(笑)
もー旦那に気を使うのもしんどいので、早く仕事に戻りたいです🥲
仕事をしてしまえば、色々自信もできるし、なんであんなに気使ってたんかな?と不思議になりますよ💕
いい仕事が見つかりますように♥️

• 2児のまま

2児のまま

同じです!旦那はクレカ生活です!うちも定期便ですよ😅

習い事やキッズ携帯…子どもにこれからたくさんお金がいるのに、全てお願いしてるんですね🥲子どものために、言わなきゃいけないんだろうけど、全てお願いするのがイヤです😭😭😭しかも、お金の話をすると不機嫌になるので、全く話してないです…。

仕事早くしたいです。
    なんなら離婚もしたいですね…。

• 12月11日
  • きょーさん

きょーさん

うちの場合、お仕事を私がしてもしなくても65000円なので、私が働いて出すのは簡単だけど、旦那が出すのが私も得になるんです😂
    でもリアルに仕事しだしたら、え?この旦那いらんくない?(笑)と普通に思うと思います🤣
    児童手当、母子手当、旦那からの養育費と自分のお給料とか想像したら、いないほうが楽じゃない?とか思います(笑)

• 12月11日