※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週の妊娠中、便秘で苦しんでいます。トイレでの出血が気になり、痔か大腸の病気か不安です。同じ経験の方がいれば教えてください。大腸検査は受けられないので心配です。

妊娠16週ですが、一週間便秘してます💦たまにトイレでウォシュレットをしても全然便意がなく、痛くなるのでほどほどでやめていました!
酸化マグネシウムも飲んでやっとさきほどお腹がぐるぐる、おならも出てきたのでトイレにいくと、便はでず、粘液というかおりもののような塊と生理の始まりのような赤茶の薄いものがトイレットペーパーとおりものシートについていました。
え?出血?と思ったのですが、なんど吹拭いてもお尻からで確認は出来たのですが、これは痔でしょうか?💦
お尻は痛いのですが、痔は鮮血のイメージがあって…薄い赤茶色は驚きました💦

そのあと便が出たのですが、出血はなく、普通でした💦
痔なのか、大腸の病気なのか、便秘が原因なのか…。
同じような方おられませんでしょうか?
妊娠中に大腸検査は受けられないとは思いますので心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

切れ痔ではないかな?とおもいました。🤔

すみません、わたしは妊娠中ではなく、私は産後にですが、三ヶ月に一回くらいのペースで同じように血がつき、、いろいろ調べてもしかして大腸癌😨😨😨?!?!と心配になり、思い切って病院でCTをとったり血液検査したり、大腸内視鏡検査をしましたが、結果なにもなく、ただの切れ痔だったみたいです😳参考にならず申し訳ありません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    切れ痔は鮮血でしょうか?😅

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはベビーピンクな血でした🤣🤣ほんと不安になりますよね。。😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薄かったんですね!
    生理の始まりもそんな色なので似ているかもしれません!
    お尻は今も痛いです😭ちょっと安心しました!
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、切れ痔もみてくれるという内科にいって、塗り薬もらいましたよ🥺❣️
    妊婦さんなので、飲み薬はだめでも塗り薬ならおっけいもらえるかもです!!

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那がたまたまトイレにきて、赤ちゃんから血がでてないなら良かったというのですが、お尻からでるのも良くないですよね💦思わずどっちも良くないわ!とツッコんでしまいました💦

内科に行ってみます☺️

• 12月11日