※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあに
雑談・つぶやき

最近トピを見て思うけど男の子が良かったとか女の子が良かったとか言う…

最近トピを見て思うけど
男の子が良かったとか女の子が良かったとか言う人
何でそんな思うんだろうって思う
たしかにそれぞれの家のしきたりとか都合とか
あるかもしれないけど
男の子(女の子)が良かったって思って
実際違う性別で生まれた子が可哀想だなって思う
そんなに性別にこだわらないといけないんかな?
私はどっちでもいいと思うけどなー
産み分けっていう言葉もあんまり好きじゃないな

コメント

同感です( ̄(工) ̄)

• まあに

まあに

コメントありがとうございます☆彡
    同じ方が居て安心しました。。

• 12月31日
A

産み分けしたい気持ちわからないわけじゃないですが、そこまでこだわらなくていいやって思います◡̈⃝︎
わたし自身初めての子は女の子がいいな~、女の子なら色々お手伝いしてくれて、いつか兄弟が産まれたら面倒みてくれるだろうし、ヘアアレンジもしたいしオシャレさせてあげたい~なんて思ってました。
でも検診で男の子だと聞いてもガッカリもしませんでしたし、どんな子なのかわくわくしました💖
産まれてからも可愛くてしょうがないです本当に。

女の子が良かったとか男の子がよかったとか、公言することではないと思います😞

• まあに

まあに

私も分からない訳ではないんです!
    ただ、絶対に男の子が欲しいとか女の子が欲しいとか、何でそこまでしてこだわるのかが疑問で・・・
    ましてや性別が分かった後に男の子が良かった女の子が良かったって思う人の神経を疑ってしまいます。
    まぁ大抵の人が生まれてみて男の子で良かった女の子で良かったって思う人がほとんどなんでしょうけどね|ω・`)

• 12月31日
はな

私は長男、一人息子と結婚して義実家のプレッシャー(田舎だからなのか)が凄いので、正直産み分けしないといけないのかなと考えています…
確かに賛否両論意見ありますよね(*ꆤ.̫ꆤ*)
わたしももし産み分けするなら周りには言えないです💦反対派の人もいますので…

ただ、それぞれ嫌味言われたりだとか、あからさまにがっかりされたりだとか家庭に色々事情があるのは確かだと思います💦

もちろん思っている性別と違うくても可愛いですし、ガッカリはしませんが^ - ^

• まあに

まあに

プレッシャーを与えられるっていうのもホント謎ですけど、こればっかりはご家庭の事情だろうから仕方ないですよね。。でもやっぱり疑問です。私が同じ立場だったら気が狂いそうです。

• 12月31日
こっちゃん

産み分けすることは自由と思いますが、
希望してた性別じゃなくてショックでした。みたい質問あるとびっくりしますよね💦

• まあに

まあに

たまにあからさまな事言ってる人居ますよね!ホント意味が分からないし神経を疑います。産み分け自体もあれってホントに意味があるのか謎です。

• 12月31日
m-t

『希望の性別じゃなかったから死にたい』とか
『希望の性別じゃなかったから堕胎したい』などはビックリしますね💦

ただ人間欲深い生き物だから両方育ててみたい人とかいるんじゃないかな。

私は結婚前から男の子欲しいなと漠然と思ってて二人目も自己流ですが産み分けしました。
結果女の子でしたけど
だからって堕胎したいとか死にたいとは思わなかったです☺︎

私より周りがヤイヤイ…
『また女の子かー。じゃあ3人目だな』
『3人目いっちゃえば?』
とかすごく言われます。笑

• まあに

まあに

そこまで言う人居るんですか!?何かもう呆れちゃいます。
    欲深い生き物・・・なるほどですね。
    周りにそんな事言われてたら発狂しそうです。
    女の子の次は男の子とか、男の子の次は女の子とかその固定概念がホント謎です。

• 12月31日
i♡mama

男女育ててみたくて、2人目を産み分けして女の子妊娠中です(^ ^)確かに賛否両論あるのは分かります。でもただ分かってほしいのは、産み分けした結果希望の性別でなかったとしても可愛い我が子です♡♡♡私はもし2人目が男の子でも良かったと思いますし、そこに愛情の差は1ミリ足りともありません!
性別の希望が多少あるのは自然な感情だと思います。希望の性別じゃなかったから堕ろすとか、育てられないとか言う人は信じられないですが、産まれてみれば可愛いだろうし、そこまで思う人もあまりいないかと思いますし。中には遺伝の関係で男の子しか産めない、女の子しか産めないって人もいますしね(T . T)

• まあに

まあに

自然な感情・・・私にはやっぱり理解出来ないです( .. )だから周りから男の子と女の子どっちがいい?って質問されるのも根本的に意味が分からなくて・・・。私は2人でも3人でも4人でも、皆女の子でいいし男の子でもいいって思ってしまいます。遺伝の関係などあるんですね!初めて知りました(゚ロ゚)

• 12月31日
  • i♡mama

i♡mama

本当は授かれるだけでとてもありがたいことなんですけどね(^ ^)甥っ子と姪っ子がいるのもありますが、同じ我が子でも男の子と女の子ってやっぱり違う可愛さがあると思うので、私は両方の子育てを経験してみたいって欲が出てしまいました。息子も本当に可愛いし、お腹の娘も可愛いです♡だから3人目は男女どちらでも良いと思っていて、産み分けするつもりはないです。
    私の友達にも産み分けした子はたくさんいますし、男女どっちも育ててみたい!って子も多いですよ♫ 希望通りになってない子もいますが、我が子は可愛くてたまらないみたいです(^ ^)なので私は選択肢として産み分けはアリだと思っていました。
    病気の遺伝で、どちらかの性別だけに遺伝してしまい、産まれてきても生きられないとか一生病気と闘わなければいけないとかあるみたいです。それで必死に産み分けする方もいるようです。

• 12月31日