※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

歯磨き方法についての質問です。8ヶ月の娘さんの歯が生えているので、歯磨きを始める準備をしているそうです。初めての歯磨きはガーゼで拭くか、歯磨き粉を使うか悩んでいます。

初めての歯磨きどうしてましたか?ガーゼを水で濡らして拭いてましたか?
それともなんか歯磨き粉?(月齢にあったもの)でやってましたか??

8ヶ月の娘で歯が生えてる(下2本)ので少しずつ進めようかなって思ってます😊

コメント

ママリ

1番最初は慣れることからなのでりんごの形した歯ブラシのブラシがゴムタイプのやつを持たせていました!本人がそれで口に入れること慣れたら小さめの歯ブラシで仕上げ磨きしてましたよ♪そのあとはジェル付けて磨いています。この前歯医者デビューしてフッ素塗ってもらいました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!
    りんごの歯ブラシカミカミしてても大丈夫なんですかね?💦それで慣れててくれれば‥‥

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

最初はそういうので慣らさないと多分後々嫌がるようになりますよ🥹気になるのなら仕上げ磨きしてあげたらいいと思います♪

• 12月11日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!!

• 12月11日
ミッフィ

最初から0才用の歯ブラシで磨いてました😂
歯磨き粉はうがいができるようになってからで良いと歯医者さんで言われたので3歳前から使ってます。
2人とも虫歯ゼロです😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

歯ブラシに慣れることからなんですね!!
    寝る前にしていた感じですか??

• 12月11日
  • ミッフィ

ミッフィ

寝る前です😊今も寝る前の一回です🪥

• 12月11日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!!

• 12月11日