※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那に妊娠報告するタイミングについて悩んでいます。流産経験あり、陽性検査もらい初診で胎嚢確認できず。報告をサプライズで考えていたが、1週間後の検診になりそうです。

旦那さんにいつ妊娠報告するかです🤰

前回流産して、その後なかなか授からなくて
先日、妊娠検査薬したところ陽性でした🥹(生理2日前のフライングですが)

今日初診をしたところ、胎嚢確認できず..
生理不順、排卵日確定してないので早かったかなぁと思います💦

検査薬は内緒でやってて、今日の初診で胎嚢確認できたらサプライズで報告しようかな〜
と思ってたので確認出来なかったのでまた1週間後の検診です😅
もう検査薬見せてしまおうか、また1週間我慢するのか..
サプライズしたい気持ちも強くて、でも言ってしまいたい気持ちも強い🤣💦

皆さまどのように報告しましたか?
流産後の妊娠報告についても経験のある方教えてください🥹

コメント

胎嚢確認できてからエコー見せました

• ママリ

ママリ

参考にします、ありがとうございます🥹✨

• 12月10日
こっちゃんママ

私はソワソワして早く行きたくて仕方なかったけど7週ごろにいって心拍まで確認してからサプライズ報告しました。

• ママリ

ママリ

参考にします、ありがとうございます😊✨

• 12月10日
ラティ

妊娠検査薬で陽性の時点で伝えてましたよ😊(流産の時もそうじゃない時も)

• ママリ

ママリ

今にも言いたくなってます、参考にさせていただきます☺️✨

• 12月10日
ママリ

私も受診して確定してから報告しようと思っていたら、生理来てないと旦那に勘付かれて結局報告しちゃいました😅バレないなら受診後に報告します!

• ママリ

ママリ

私も今その状況になりましたが、なんとか大丈夫そうです😅笑
    参考にさせていただきます😊✨

• 12月10日
□emiyu□

まさしく同じで前回流産だったので初診に行ってエコー見せるか悩みましたが普通に報告しました!

旦那も生理最近来てなくない?って怪しんでましたし、夜のお誘いとかあると困るなと思ったので😅