※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

歯の事について教えてください。今日12月10日に、左下の親知らずを抜き…

歯の事について教えてください。
今日12月10日に、左下の親知らずを抜きました。
糸で縫ってもらったんですが抜き糸をするときに歯のクリーニングもします。と勝手に。。
9月30日にクリーニングしてもらいました。
でもまたすると、、、こんな頻繁にするもんなんですか?
抜き糸するならクリーニングをするのは当たり前なんですかね??
費用も増えるし子供預けるのにも時間かかるしそんなにするものなのか、教えてください。お願いします🥺

コメント

抜糸のときクリーニングしましたよ〜穴が空いてると、そこから汚れがたまると。。
抜糸とクリーニングで230円でした😂

• まま

まま

おっしゃってるクリーニングは抜いた歯のところだけのクリーニングですか???
    私が歯医者から言われたクリーニングはたぶん歯石取りの事だと思います(T . T)
    抜糸とクリーニングで1時間ちょい時間あけててください、言われたので💦
    文章足らずですみません泣

• 12月10日
イチカワ

抜いた左下は歯磨きがしずらいと思うので、ちゃんと塞がってるの確認して、ついでに磨けなかったところをキレイにしてくれるのかなと思いましたが🤔

• まま

まま

そんなに頻繁に歯石取りはするもんなんですかね…💦
    回答してくださってありがとうございます。✨

• 12月10日
ママリ

保険医さんなら抜糸だけするっていう方が少ないかな?って思います。

お口の中が汚れている状態で抜糸するとその後の傷の治りも悪くなりますしそういった理由だと思います。
奥歯って元々磨きにくい箇所ですし、親不知の場所となると普通の歯ブラシでは磨けない場所ですよね。

時間の面もありますし、今度同じ状況があるのならクリーニングなしでと伝えればいいと思います。
ただ、抜糸や消毒時のクリーニングと歯石とかとるクリーニングは別物だと思いますよ〜!

• まま

まま

なるほど。。
    1時間ちょい時間あけてて、と言われたのでたぶん歯石取るクリーニングだと💦
    なんのクリーニングなのか電話で聞いた方が良いですよね。回答してくださりありがとうございます♪♪

• 12月10日
はじめてのママリ

左右下の親知らずを切開して抜いてます。抜糸した時は歯石取りやクリーニングしなかったですよ。本当にただ糸を抜いて終わりです😅総合病院の口腔外科でした。

• まま

まま

糸抜くだけで終わるところもあるんですね✨
    歯の掃除はまた今度でいいですって電話かけて断ります。笑
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 12月10日