※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週目の初産で、予定入院して誘発をかける計画分娩が決まりました。陣痛や痛みに不安があります。初産で誘発された経験のある方の体験やアドバイスを聞きたいです。

38週目に入った初産です。

訳あって予定入院して誘発をかけての計画分娩が決まりました。

昨日の検診では子宮口は3センチでだいぶ柔らかくなっていて赤ちゃんも降りてきているため明後日の午後に入院してその翌日からバルーンや誘発剤を使用してお産を進めていく流れとなりました。

楽しみにしていた赤ちゃんなのに、痛みにかなり弱い自分が長時間の陣痛やお産の痛みに耐えられるのか、コロナで面会等できない中で一人で陣痛を耐えることができるのかどうかそればかり考えてしまっています。

初産で誘発されたことのある方、かかった時間やその最中どのような感じでしたか?
また、こんな私に陣痛中等アドバイスあれば頂けたら嬉しいです。

コメント

きなこん🔰

とりあえず、陣痛どころかバルーンからめちゃくちゃ痛いです。初日から泣きました。確か、2回処置があって(バルーン入れる準備?と実際に入れるとこ?確認?忘れました)どちらもアホみたいに痛かったです。
誘発自体はそんなでも無かったです。半日ほど頑張って、7cmで危険になったため、帝王切開に切り替えました。ほんとはもっと時間かかると思います。

deleted user

1人目バルーンやりました👶
入れるのは特に痛くはなくとにかく違和感がすごい!
朝10時にいれて夕方頃から生理痛みたいな痛みで翌2時すぎぐらいから陣痛始まって寝ては目が覚めるを繰り返して4~5時はもう寝れない、どの体勢も痛い😭7時半に出産しました🤔
痛いけど終わりはあります!
あとどれくらい😭とか考えず
無で深呼吸してください!