※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

陣痛誘発剤での出産エピソードについて相談です。陣痛が来ず、促進剤を使用中。効果が心配で、他の出産経験を知りたい。

陣痛誘発剤からのお産エピソードについてお聞きしたいです。

37w4で妊娠中のママです。

昨日の朝高位破水をし、そのまま入院となりました。
入院したはいいものの、24時間経っても全く陣痛がこず、促進剤を使って陣痛を促すことになりました。

いま、3回目の増量を行ったので36ml促進剤が入ったことになっています。
ですが、多少はお腹の張りが強くなったものの、特に陣痛らしきものは来ません。寝ようと思えば寝られるくらいの痛みです、、。

他の方の促進剤を入れたときの出産レポを見てるとほんとに自分が産めるのか不安になってきます、、。

もうさっさと産んでしまいたいです、、。こわい、、。笑

全然関係ないですが、コロナのワクチンも一度も副作用が出たことないので、このまま促進剤も効かないんじゃないかと不安です。笑笑

促進剤を使っても全く効果なかったけど、なんやかんや生まれたよ〜!みたいなエピソードがあれば教えていただきたいです🥲

コメント

りん

破水スタートで自然に陣痛ついたけど遠のいて促進剤使って3~4分で陣痛来はじめたけど色々あって帝王切開になりました✂️

• りま

りま

ご回答ありがとうございます!いろいろあったんですね🥲やはり帝王切開になることも視野に入れて陣痛に臨みます、、✂️
    ありがとうございました❤️

• 12月10日
サト

私は予定日の2日前の朝方に高位破水の疑いで入院、先生も破水か微妙だけど予定日近いし分娩の予約入ってない日だったからもう産んじゃおう!ってなって、朝イチの先生の診察後割とすぐ促進剤入れはじめて(9時過ぎくらいから)、何mlとかはちょっとわからないんですが、最大量くらいまではそんなにしんどい痛みは来なかったです!それまでは生理痛くらいでしたよ!産まれたのはその日の20時50分頃でした😊
ちなみに合間で寝て、リラックスして体の力抜けている方が子宮口開きやすいって助産師さん言ってたので、寝られるなら寝てた方がいいと思いますよ✨何時に生まれるかわからないですし、産まれた後は目がギラギラになって眠れないかもしれないので🤣
頑張って下さいねー!

• りま

りま

ご回答ありがとうございます✨
    Satoさんと同じく、いまはまだ生理痛くらい?まぁちょっと腰が痛いかなぁくらいです!笑 最大量入れるまでまだまだありそうなので、リラックスするようにします💤❤️

ありがとうございます!がんばります!!!

• 12月10日
  • サト

サト

理由は忘れましたが糖分とった方がお産すすむよーって言われて、ウィダー飲んだので、もし手元にあればそういうのあった方がいいと思います!ジュースでも!!
    陣痛強くなってきたらご飯食べれないかもしれないので、手軽に口に運べる物用意しておいてくださいね✨

• 12月10日
  • りま

りま

ご丁寧ににありがとうございます♪ うぃだー、ちょうどたくさん持ってきてたので今から飲んでみます✨ありがとうございます❤️❤️❤️

• 12月10日
  • サト

サト

グッドアンサーありがとうございます😊
    生まれたみたいですね??
    おめでとうございます㊗️🎈🎊

• 12月18日
  • りま

りま

返信遅くなってすみません!無事産まれました👶✨ ありがとうございます❤️

• 1月4日
はじめてのママ

私も破水からの入院、促進剤で産みました!
3回目の増量ならまだ耐えれる感じだったと思います!
私は多分マックス50?60?くらい促進剤入れてた気がします
5回以上は量あげるねーと増やされた気がするので、これから陣痛つきだすかな?と思いますよ!

るんたさん!頑張ってください!!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ちなみに私も10時くらいから促進剤いれ初めて、出産したのは20時49分です😌
    夕方くらい?17時くらい?から痛すぎて記憶ないです(笑)

• 12月10日
  • りま

りま

ご回答ありがとうございます✨
    やはり、どんどん量入れてくにつれて、辛くなっていくんですねーー😱笑 現在4回目に突入したのでまだまだですね、、笑

詳しい時間までありがとうございます!はじめてのママさんみたいに今日中に産まれるように頑張ります👶笑

• 12月10日