※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyまま♥️
妊娠・出産

生理不順で妊娠検査の結果が心配。胎嚢が見えず不安。先生は諦めないと言ってくれたが、稽留流産の情報で不安。初マタでわからないことが多く、助言を求めています。

生理不順で周期が30~37とバラバラでいま何wと詳しいのは
分からないのですが前回の生理開始日から計算して
他のアプリでは6w4dで
今日産婦人科に行ってきたら胎嚢が15mmで胎芽が見えませんでした。
先生はまだ諦める必要はないからね!と言ってましたが
調べると稽留流産のことばかりで不安でたまりません。

初マタでわからないことばかりなので皆さんの知恵を下さい。

コメント

deleted user

まだ予定日決まってないので
なんとも言えませんが
私も2週間くらい遅れてます。

最終生理から言えば、今9週くらいです😭

初心の時は胎嚢すら見えませんでした😔今は信じるしかないので暖かくしてネットは見るのやめましょう😭怖い事しか書いてない!!

  • babyまま♥️

    babyまま♥️


    コメントアリガトウございます😭♡

    胎嚢も胎芽も見えましたか??

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6週と思って行ったら
    多分4週ごろだったのかな?
    全く見えずでそれから2週間後やっと胎嚢〜まさかの心拍まで確認出来ました☺️

    今もまだ赤ちゃん小さいので
    次の検診で週数分かるかな〜って感じです💦

    • 12月10日
ママリ


生理不順ですと、今何週かハッキリ予測が難しいですよね🤔
私自身も生理不順で、妊娠した時には排卵が遅く、D23日頃に排卵してました🤔
なので、はじめてのママリさんもずれているかもしれません。

初期の流産は私も前に経験してます😢
あの時は私もかなりネットで調べてしまって疲弊してました。
考えないようにと思っても不安で仕方ないんですよね😢😢
次の健診までがすごく長く感じてしまうんですよね。
はじめてのママリさんも、不安になってしまったらこうやって話すことで少しでも楽になれたらいいなと😢

  • babyまま♥️

    babyまま♥️


    アリガトウございます😭♡
    もうずっと不安で検索魔になってしまいます、、。

    赤ちゃんを信じるしかないのですが
    つわりも全くなく胸の張りだけだし
    とか思うともっと不安で仕方ないです。

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ


    分かります😭私も検索魔でした😢
    でも、私も妊娠してた時、つわり全くと言っていい程無かったです!
    検索しすぎると赤ちゃんも心配しちゃうと思うので、少しでもリラックスしてくださいね!

    • 12月10日