※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

目の周りの痒みや黄色っぽい目やにが4ヶ月続き、眼科や皮膚科でも改善せず辛いです。副鼻腔炎が原因でしょうか?

黄色っぽい目やに、目の周りの痒みが4ヶ月くらい治りません。副鼻腔炎などで鼻が原因の可能性ってあると思いますか😭?

眼科3カ所、皮膚科も行きましたが改善せず辛いです😭

コメント

あお

4ヶ月続くと心配ですよね😣鼻が詰まってて目やにが出ることはあると思います。
耳鼻科はまだ行かれてないんですよね?一度行ってみても良いかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すみません、大人の私のことなんです😭
    耳鼻科はまだ行ってないので行く価値ありますよね😭

    • 12月10日
  • あお

    あお

    ママでしたか💦でも、4ヶ月も続くとストレスですよね💦花粉とかハウスダストな可能性とかないですかね?
    一度耳鼻科行く価値ありですよ✨
    お大事にされてください!

    • 12月10日
なおこ

私も目やにがひどくて、鼻の症状もあった時に偶然先に耳鼻科に行きました。(耳鼻科の方が混むので)
副鼻腔炎との診断を受けて、目は眼科に行ってねと言われて隣の眼科へ。
耳鼻科で言われた事とどんな薬が出たか(まだ処方箋でしたが)見せて、目薬を貰いました。飲み薬は出てるみたいだから点眼だけとの事でした。
副鼻腔炎は長引きましたが目は早めに治りましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    目の痒みや目の周りのただれもあるのですがなおこさんは目やにだけでしたか😭?
    私は鼻はあまり自覚症状ないのですが、前に詰まっている感覚がないのに副鼻腔炎になった経験があるため疑っています😭

    • 12月10日
  • なおこ

    なおこ

    私は副鼻腔炎の原因が大体アレルギーから来るので目の痒みはあります。目やにが出ると周りがただれることも多いです。
    なので、目薬も抗アレルギーのが出てました。

    • 12月10日