※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

12/22に完ミになる予定で、粉ミルクの準備方法とおすすめの安い粉ミルクについて相談です。赤ちゃんに合うか試してみるか、比較的安いものを教えてほしいです。

12/22に計画分娩予定で完ミになるんですが、粉ミルクはどういう風に準備してたらいいですか?母乳一切禁止のためコストを抑えたいという気持ちもあります。。🥲

赤ちゃんによってミルクの味の好みもあると思うし賞味期限も短いので小さい缶を買って合いそうであれば無くなる前に同じ種類の大きい缶を買うか、それとも小さい缶を買って何種類か試していったほうがいいのか🤔

あと、比較的安めでおすすめの粉ミルクあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

さおりん

産院で使っていたミルクをはじめは買ってました。
森永のe赤ちゃんです
その後味の好みが出てきて飲まなくなったときは、スティックタイプのものやキューブの少量タイプのものでいろいろ試してみて、最終的に和光堂のはいはいに落ち着きました
和光堂のはいはいは西松屋やアカチャンホンポなどで大缶2個セット売りとかで安くなることは多かったです
でも飲んでくれないと結局無駄になるので、最初は小さいので様子見してもいいかなって思いました🙋

• ぽ

ありがとうございます!参考にします🫡

• 12月10日
り!

わたしも上の方と同じく、産院で使っていたミルクをそのまま使用してます☺️明治のほほえみです!
上の子は便秘になりがちだったので一缶だけ購入し試してました!結局はビーンスタークのすこやかになってました☺️
ベビちゃんの便の具合だったり飲みっぷりで決めてもいいかと思います✨

• ぽ

ミルクによっては便秘も有り得るんですね🫡
    無知すぎて聞きにくいんですが、好みの味じゃなかった場合、あ、このミルク無理なんだなって赤ちゃんの反応見て分かりますか?🥲🌀

• 12月10日
えるさちゃん🍊

うちは産院で使ってたミルクを最初用意しましたが、コスパが悪かったので安いやつに変えました👍
いま「ぴゅあ」使ってます👌

• ぽ

ありがとうございます😌
    参考にします!

• 12月10日