※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第2子に「なぎさ」という名前を考えているけど、周りに多すぎるのは避けたい。以前の経験で人気ランキングに名前が入ってしまったことがある。

お子さんの周りに男の子でも女の子でも「なぎさ」という名前は結構居ますか?
第2子が出来たら性別問わずなぎさと付けたいと考えていて珍しくは無い名前だと思うけど居すぎるのもやだなぁと💭
そんなこと考えてたら今年の赤ちゃんの名前人気ランキングみたいなやつに「なぎ」が入っていてまじかー😂てなりました笑
上の子の時もこれなら被らないし周りに居ない!と思ってつけた名前がその年の人気名前ランキングにランクインしてきてなんでやねん!!!てなった経験があります😂

コメント

そそ

親戚の子供がなぎくんです!
でもそこまで周りに沢山いるイメージはないです✨

ぽこら

周りで、3人くらいいます。
なぎちゃん、なぎさちゃん2人!

ミッフィ

なぎさは女の子しか出会ったことないです😊

周りでは女の子のなぎさちゃんがいます!
アニメでは男の子でなぎさくんいましたね。

あいす

なぎちゃんはいますが、
なぎさちゃんなぎさくんはいません✨
私の同級生にはいましたが今はなぎちゃんなぎくんの方が人気なのかなって思います〜

はじめてのママリ🔰

なぎが付く名前、割といます!
まだまだ子供のコミュニティは狭いですが、それでもいるのでやっぱり多いのかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰🔰

なぎさちゃんが何人かと、なぎくんがいますね🙌

はじめてのままり

女の子1人男の子1人います!
凪沙が女の子で
渚が男の子です!
なぎさくんそんな違和感ないです!
あるあるな名前のイメージはないです!

ぽぽ

なぎさちゃんいますー!

私も上も下もそうでびっくりでした!笑

ママり

甥でなぎさくんいます^^
職場にはなぎささんがいたので女の子イメージでしたが甥の名前を聞いて、中性的な名前だったのかと思いました☺️💦

春

私自身なぎさです!
親が男だと思ってたようでその当時朝ドラの主人公もなぎさだったのもあったり甲子園の投手もなぎさくんだったみたいで決めたらしいですww

息子の保育園にもなぎさちゃんいましたよ!

はじめてのママリ🔰

凪って字がランキング1位になったみたいなので結構いると思います。

凪の字の意味合いが素敵で私もつけたかった字のひとつなのでそんな人も多そうです。

周りにはなぎ、なぎさで3人います。