※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供と家で遊ぶアイデアが尽きてしまい、息子も飽きてきてしまって困っています。少し息子にひとりで遊んでほしいが、くっついて離れない状況で困っています。

もうすぐ1歳2ヶ月です。
家から出れない時、家でなにしてあそぼうか
ネタ切れです😭
みなさんなにして遊んでいますか?

絵本読んだり、積み木したり、他のおもちゃで遊んだり
新聞破ったり、お絵かきしたり、ペットボトル転がしたり
風船追いかけたり叩いたり

を永遠に繰り返してますが
わたしも息子も飽きてきて次何しよう〜としんどいし
息子にも申し訳ないです🙏
わたし自身体調が悪いのでできれば少しひとりで
遊んでほしいのですが
べったりくっついてないとダメで余計に辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯バサミがたくさんついたハンガーにハンカチとか靴下とか吊るしてそれをひたすらに引っ張って取る遊びとか、洗濯バサミを子どもの服とか布団のシーツとかにくっ付けてそれをひたすらにとるとかしてました😂
あと、空になったティッシュ箱にハンカチを何枚か詰めてエンドレスティッシュ出しみたいな、、、
あとは、大きな段ボールがあれば窓とか扉作って段ボールの家📦にしたり、、、
秋冬は寒いのでしませんが、夏とか暖かい時期には氷をタッパーに入れて握ったり、大きめのスプーンですくったり^ ^
(氷なら食べても問題ないので)

ひとり遊びなかなかしないですよねー💦

ママリ

うちもそんな感じです😂
体動かす系だと、
バランスボールに乗せる
ダンボールに入れて引っ張る
背中に乗せてゆれる
脚に乗せてガタガタ
ハイハイさせる
とかやっています。
あと、タオルに隠れていないいないすると喜びます

3-613&7-113

100均で、ぽっくり・フラフープ買いました😊室内で遊んでますよ。

はじめてのママリ🔰

うちの子はシール大好きで床に貼ったり剥がしたりして遊んでます!
あと、最近ばぁばに買ってもらったお絵描きボードにどハマりして1時間くらい一人で遊んでました笑
その時期だとポットン落としも無限にやってました!