※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

38週の初マタで、産道は指1本分。先生はまだ産まれる兆候はないと言う。次の検診でモニター検査を受ける。お正月はお餅を食べ過ぎに注意。

1月10日が予定日の38週の初マタです!

火曜の検診の際に、産道は指1本分ぐらいでした。
エコーでも、まだ顔が綺麗に写るから先生には、
「まだ産まれる兆候はないですね〜」と言われました(;_;)
今も胎動ムニムニしてるって事は、まだまだ産まれるのは先ってことでよね〜??

次の検診は年明け2日に
モニター検査などやるらしいんですが、モニター検査ってなんでしたっけ??

年明け早々に検診だから、お雑煮のお餅を食べ過ぎ注意ですが、お餅好きには少し物足りないお正月になりそうです^^;

コメント

結羅

私の娘は陣痛中も凄い胎動で
心音聞いてる時 凄い
ボコボコ言ってました💧(笑)

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます!

勝手に産まれるのが近いと、胎動も少ないのかと思ってました^^;

• 12月29日
airi

もう少しですね~!
私も産まれる直前まで結構胎動ありましたよ😁
モニターって、赤ちゃんが元気に動いてるかどうか心音聞いたり、お腹の張りがあるかを見たりするやつですかね?
お腹に機械くっつけて、しばらくじっとしてるやつだと思います!

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます!

やはり、産まれるまで元気に赤ちゃんは動くんですね!

なるほど!お腹に機会つけるですね!

• 12月29日
みーのすけ☆

予定日が一緒です😃
私は26日の検診で子宮口は開いてないけど、赤ちゃんは順調に下がってきてはいるかなーと先生に言われました。
が、全く兆候なし!おしるしや前駆陣痛もなし。

次は31日にNSTチェックのみやりますが、モニター検査はそのNSTのことですかね😄?

出産頑張りましょうね🎵

• ちゃんママ

ちゃんママ

自分じゃお腹が下がっているか、中々判断できないですよね( ̄ー ̄)
    NSTのことでしたか!!あれ眠くなっちゃいますよね(苦笑)

早く赤ちゃんに会いたいですね〜!予定日一緒ですし、安産ですように(^^)

• 12月29日
ちゃんママ0101

予定日1日違いの1月9日です!今日と先週の検診でモニターやりましたよ✨NSTですね🎵私も次は2日に検診です(^^)今日初めて内診あって、2㌢開いてるっては言われました~あとは少し下がってきてるみたいです💡
今日のNSTでは、赤ちゃんずっと寝てて、結局寝たまま終わりました笑マイペースなようです☺

• ちゃんママ

ちゃんママ

何だか年明け早々に検診ってドキドキしちゃいます(笑)
    お互い暖かくして、検診向かいましょう〜〜

NSTでずっと寝たままだと、自分の腸の動きで胎動かなって勘違いしちゃいそうですね^_^;

• 12月29日