※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

27週の胎動について、不規則な動きや肥満体型で感じにくいことが心配。病院では動けば大丈夫と言われたが、胎動の間隔についての経験を知りたい。

胎動について。
今日から27週に入りました☺️
胎動、あるにはあるんですが、1時間とか2時間とかシーンてかんじのこともあって心配です…😓もともと肥満体型なのもあるから分かりにくいときもあるのかなとも思うんですが…。
病院の先生は動けば大丈夫と言われてました。1時間に何回動く、とかそんなことはないのは分かってるんですが、みなさん、この時期どれくらいの間隔で胎動感じられてましたか?

コメント

姉妹ママ

27週だと2時間シーンというのはちょっと心配です💦
念の為、病院に電話して相談した方がいいかもしれません。

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    もし2時間何も感じないときは病院に連絡してみます😰

• 12月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

1人目は心拍が弱ってたこともあったので、2人目は感じないなぁと思ったらすぐに病院に行ってました💦
    何も無ければそれはそれでいいので、心配なら先生に聞いてみてくださいね☺️

• 12月9日
  • ままり

ままり

なにかあってからでは遅いですもんね💦心配なときは病院に連絡してみます。ありがとうございます🙇

• 12月9日
sho

来週で26週になります😊
普通だと思いますよ!!

私は今、自宅安静中なので胎動はじっくり感じられるのですが、お仕事などされていたら、激しい胎動がない限りあまり感じづらいかと思います!
今でも、1時間静かだな。と思って、お腹に手をやると、微弱ですが動いてます。
微弱胎動は、横になってやっと感じれるくらいなので、動いてると分かりづらいかもしれません。
心配性の友人は、「胎児超音波心音計」を購入してましたよー!

• ままり

ままり

自分が動いてると分かりづらいこともあるんですね😓
    エンジェルサウンズ、持ってるんですが、あまり使いすぎるとよくないのかなと思って…
    どうしてものときは心音聞いてみます☺️

• 12月9日
  • sho

sho

自宅安静前に入院していましたが、1日3回~4回心音確認がありました😊
    それくらいなら使っても問題ないかと思います😊

1人目の時は、普通に仕事していたので、2時間感じづらい←胎動あるんでしょうが。
    のは普通でした!
    どうしても心配でしたら、病院に行かれても良いと思います😊

• 12月9日
  • ままり

ままり

心配なときはやっぱり病院ですよね😭ありがとうございます🙇

• 12月9日
はじめてのママリ

27週ですが、2,30分に1回は必ず胎動感じてる気がします!

でもお出かけして歩いたり、家の中でも家事をして動いたりしてると1時間くらいは忘れてる?胎動に気づいてないときありますよ。

ときどきninaruのアプリの胎動カウンターで動きを測ったり、あまりに動かないときはエンジェルサウンズで心拍確認してます!
赤ちゃんの気分によって胎動強い日、弱い日もあります👶🏻

• ままり

ままり

胎動が強い日もあるので、逆に少ないと心配になって…😓
    エンジェルサウンズも時々使うようにしてみます💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎動少ない日不安ですよね🥲
    お腹の中見れたらどんなにいいか💦
    お互いあと3ヵ月がんばりましょう🌷

• 12月9日
  • ままり

ままり

あと3ヶ月、短いような長いような感じですね😅
    ありがとうございます🙇頑張りましょう☺️

• 12月9日
👶

過去の記事にすみません
私ももうすぐ27週なのですが
最近胎動が静かな気がして
気が気じゃありません😅病院に電話しようかな?とも思いますが以前一度聞いたことがあり。その時も問題なかったので、、、というのと全くないわけではないので、様子をみてます。snow様はその後いかがですか?

• ままり

ままり

お気遣いありがとうございます☺️
    その後は胎動を感じることが増えてきました☺️ただ、夜中とかトイレに行ったあととか、ふいに不安になることはまだ今でもあります😢
    赤ちゃんには申し訳無いと思いつつお腹をポンポンして返ってくると安心したり、ホント胎動一つに一喜一憂です…😅気休め程度ですが、あとはメモ帳やスマホのメモ機能に胎動を感じた時間を記録してます。旦那さんには気にしすぎと呆れられましたが😂
    👶ベビボール❤さんと同じように全くないわけじゃないので、様子見のときもあります💦ただ、あまりにも静かなときは病院に駆け込もう❗とも思ってますよ。

• 12月26日