※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胸のマッサージが苦手で、漫画で「なんとか症候群」を知りました。授乳時以外でも嫌な気持ちになります。

臨月です!
陥没なので直母がうまくできるように、
乳頭マッサージを暇があればやってますが、
昔からそうなのですが胸を触ると、
もわもわっと嫌な気持ちになってきます😅💦

同じような方いますか?

旦那と付き合っている当時から、
胸を触られるのが嫌で、
子供は3人いますがみんな完ミです😅

不妊治療の漫画かなにかで、なんとか症候群?
という一応名前のある症状だとわかりました。
産後の妊婦さんでたまにあるみたいで
授乳していると嫌な気持ちになるやつです。

でも、私の場合は授乳は別物だったので
う〜〜と思いながらマッサージしてる感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も搾乳してると悲しい気持ちになって、結局1か月で完ミに切り替えてしまいました😅
2人目は母乳で育ててみたいなぁと思ってます。