※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NERO🕊
お金・保険

入院後の保険金請求で問題が発生。5年以内の病気が告知に含まれず。診断書提出済み。連絡は待つべきか相談が必要。

生命保険についてご質問です!!
今回入院した為保険金の請求をしたのですが、その際告知を見返して、もう完治したのですが他の病気が5年以内の病気だとひっかかることを知りました、、😢他の生命保険だと2、3年以内の病気のみの告知だったので(´・_・`)
もう診断書を出してしまったのですが、たぶん保険金も降りず解約されてしまうのかなと思っております、、。こちらから連絡したほうが良いのでしょうか😢?それとも調査してからの連絡を待てば良いでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安だと思いますし、こちらから先に連絡して相談された方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

初めまして。前の質問にすみません🙇‍♀️

その後調査となりましたでしょうか?同じような状況でして😭💦

• NERO🕊

NERO🕊

連絡したところ、病院に聞き取り調査の書類を送ったとのことでした😭もう過ぎ去ってしまったことなので、ちゃんと受け入れて保険も解約になるかもしれませんが、しばらくしてまた入れたら入ろうと思います☺️
    前の病気と今回の入院の原因が別であれば共済金はおりるみたいです!!

• 12月21日
  • NERO🕊

NERO🕊

でも保険の方がとっても優しい方だったので、解約になったら残念ですが、告知違反になってしまったら解約がほとんどの生命保険であるみたいです🥹🥹

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も事実確認の調査が必要みたいです😭💦

解約になってもまた入れるんですかね💦

• 12月22日
  • NERO🕊

NERO🕊

仕方ないですよね、、(´・_・`)
    解約になった場合はその病気から5年経てば大丈夫みたいです☺️💓他の保険だと持病の人でも入れるプランあるようですよ🥰

• 12月22日