※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の水分量を減らすタイミングで子供が苦しそうになりました。まだ固い食材は早いかもしれません。お茶や白湯は必要かどうか迷っています。

離乳食開始から1ヶ月と2週間ほど経って、アプリで離乳食の水分⁇そろそろ少しずつ減らしていきましょうと書かれてたので少し伸ばすのを控えてみたんですけど、食べさせたら喉詰まらせたみたいに涙目になってオエッてなって怖かったです💦

うちの子にはまだ早かったということでしょうか⁇
いろんな食材を食べ進めつつも、これまで通りまだしばらくどろどろのペースト状に裏ごしして与えるべきですか⁇
あげてたら慣れるとかじゃないですよね⁇💦

あとお茶や白湯って離乳食のときあげますか⁇
合間に飲ませる、食べ終わったときに飲ませる、離乳食食べきって間髪入れずミルクも飲むならいらない。
どうなんでしょう⁇

コメント

いちご

ドロドロに少し固形にして
少しずつ固形増やしてました!!

• ママリ

ママリ

ドロドロに少し固形を混ぜるところから始めるんですね!
    ありがとうございます😊
    麦茶や白湯などは離乳食中飲ませてましたか⁇

• 12月9日
  • いちご

いちご

わたしはそうしてました!

用意はして、軽くのませてました👌
    スープとかも用意してたのであまりのませてなかったです!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もそれで試してみようと思います!🫶

• 12月9日