※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
妊娠・出産

32週3日の検診で、赤ちゃんの推定体重が1400gで小さいと言われ、逆子のため38週で帝王切開が必要で、今の産院では不安です。

32w3dの検診で赤ちゃんの推定体重1400gでかなり小さいと言われしました。
しかも逆子なので38週で帝王切開となると2000gなさそうだから今の産院だと産めないと言われ不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数くらいの時、同じような経験しました🥲ショックですよね🤯
私は結局大きい病院に転院し、出産ました😭

• K♡

K♡

やっぱりそうなんですね😭
    とりあえず逆子が治ればギリギリまでうちで様子見出来るけどっていう感じでした🥺
    産まれた時何グラムでしたか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週5日で1950gでした‼️
    個人病院の先生には、ここで産めないことはないけれど、産まれてから搬送だと赤ちゃんに負担がかかるから最初から大きい病院で産んだ方がいいよと言われました🥺

• 12月9日
  • K♡

K♡

そうなんですね😭😭
    確かに赤ちゃんのことを考えるとそれが1番ですよね😢

• 12月9日
みさん

私の娘もずっと小さめで31w6dで推定1500gでした!
36w6dで推定2300gだからギリ大丈夫でしょうって事で、帝王切開で出産したのですが生まれたら2100gしかなかったです🫠
推定体重で2000g超えてても、数百gは誤差があると思うので対応できる病院の方が安心ですよね🥲
遠くなっちゃう感じですか?

• K♡

K♡

そうなんですね🥺
    産まれてからNICUで入院しましたか?
    逆子が治ればギリギリまで今の産院で様子見てもらえるみたいなんですが、やっぱりあくまでも推定なので安心出来る方が良いですよね😮‍💨😮‍💨

• 12月9日
  • みさん

みさん

下に書いちゃいました🙏🏻💦

• 12月11日
みさん

体重的にNICUかなって思ったけど、健康状態に問題がなかったから入らないで済んだよ〜って助産師さんに言われました!
2000g超えてたのがあると思いますが、元気なら入らずに済む可能性もあるのかな?とも思いました🥺
ただ、入院期間は2500g超えるまでだったので、他の帝王切開で生んだ人より長かったです🥲

• K♡

K♡

そうだったんですね🤔!
    体重だけで判断されるわけではないんですね✨
    小さくても元気に産まれてくれるのが1番です🥹
    総合病院が嫌とか言ってる場合じゃないですね…💦

• 12月12日
  • みさん

みさん

元気にうまれてくれるのが1番❗️ですが、ママの心身ともにしっかりケアして貰えるのも大切なので悩みますよね🥲
    私の偏見ですが、総合病院だと個人の産院等に比べると事務的なイメージがあります···

• 12月12日
  • K♡

K♡

分かりますそのイメージ😂
    あとご飯も病院食って感じの💦
    今の産院1人目の時も本当に気を遣ってくれて夜中も3時間おきに様子見に来てくれたり預かってくれたりして助産師さんも良い人だったので🥹

• 12月13日