※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠9週の血液検査で血糖値110。ブドウ糖負荷試験が不安。同様の経験者いますか?糖尿病で奇形児リスクは高いでしょうか。

妊娠9週の時に血液検査をし、妊娠血糖値が110ありました💦2時間ぐらい前にコンビニのおにぎりを食べた記憶はあります…。(初診で血液検査あるの知らず😭)
今回ブドウ糖負荷試験があるのですが、同じ時期に妊娠血糖値110ぐらいあった方いますか?
もしこの検査で糖尿病だったら、奇形児等が産まれてしまう確率も高くなるのか?など不安になってきました😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

随時血糖ですかね?私も初期に血液検査やると思わず、2時間前にジャムパン食べていってしまい、104くらいでした。糖負荷試験はやらない病院だったのでわからないのですが、産まれた我が子はなんともなかったですよ〜!

あいぽん

1人目の時、妊娠糖尿病でした!
つわり中口がずっと気持ち悪くグミや飴などをひたすら食べて糖負荷検査までにありえないほどの量を毎日食べてました😇
当日はご飯など食べずに検査したのですが、毎日の積み重ねが影響したのか妊娠糖尿病と診断されました🥲
産むまで食事療法、注射、運動などで血糖値が安定するように管理する毎日でたいへんでしたが、何事もなく元気いっぱいに育ってますよ😌

はじめてのママリ

初期の血液検査で随時血糖103で75gOGTT実施、妊娠糖尿病と診断され今現在食事療法中です🙋‍♀️
つわりの最中だったこともあり採血前に何か食べたかも記憶にないです…1人目は同じ検査70くらいで今回が初めての妊娠糖尿病です。
産まれてないのでアレですが、いまのところなんの影響もなさそうです!