※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◡̈♥︎
妊活

授乳中の生理再開や2人目を考えるタイミングについて相談したいです。生理再開のタイミングや授乳中の妊娠経験を聞きたいです。

現在10ヶ月の女の子がいます。
そろそろ2人目をと考えているのですが完母のためかまだ生理がきません。
授乳は少なければ4回、多くて6回程です!

6時 寝起きに1回
昼間 午前午後1回ずつorお昼すぎに1回
17時半 お風呂上がりに1回
20時頃 寝る前に1回〜2回

1ヶ月半前に夜間断乳は成功しました。
お風呂上がりの授乳をまずは辞めようと思ったのですがすごい欲しがり泣くので断念しました(ll゚ω゚)
やはり断乳するしかないんですかね??
完母の方、いつぐらいに生理再開しましたか?
また、授乳中に生理こないまま妊娠した方いらっしゃいますか??
お話し聞きたいです!!

コメント

ay♡♡

完母です😆
授乳回数は1日5回くらいかな?

朝起きてご飯食べて授乳
保育園から帰ってきて授乳
ご飯食べ終わって授乳
夜中2回程起きるので起きたら授乳
ですっ😆

生理は子供が11ヵ月になった頃に
再開しました😦💦
完母だからなのか再開するの遅かったです💧

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    授乳は1歳でも5回ぐらいあるんですね😮!
    私も入れたら2月から保育園に預けるので同じような生活で親近感が湧きました😊

    生理再開も11ヶ月頃だったんですね!
    そろそろくるかな〜?
    2週間ぐらい前に子宮らへんがチクチクする感じ?なんか違和感があったのでくるかな〜と思ってたんですが未だ来ず😅
    何か前兆などありましたか??

    • 12月29日
  • ay♡♡

    ay♡♡

    うちの子はおっぱい大好きなので
    多い方だと思います😅
    精神安定剤的な感じかなぁと😆

    生理再開前は
    腰の鈍い痛みの子宮のチクチクが
    ありましたよ🤔
    妊娠前は特に生理痛はなかったのですが
    産後の生理痛はとても酷かったです😓💦

    • 12月31日
  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    そうなんですね😳
    うちの子も落ち着くために飲んでるような時もある気がします!

    ほんとですかー!?
    もともと妊娠前も生理不順で周期が定まってなかったので、もしかしたら近いうちに生理再開するかもですね😮
    焦らず待ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

完母で1歳前に卒乳しました。
三回食になって授乳が2~3回になった位で生理再開しました!!

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    1歳で卒乳なんて羨ましいです😮✨

    うちの子も3食しっかり食べるし午後におやつも食べるのにおっぱいは欲しいみたいで😓💦
    自然と卒乳してくれたら嬉しいんですけどね〜

    • 12月29日
みぃ

生理は産後3ヶ月ぐらいで再開しました!

完母で夜中に何度も授乳していたのですが、夜間断乳をしたらすぐに妊娠発覚しました😳

それまでなかなか妊娠しなかったので夜間断乳のおかげかな!?と思っています!笑

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    まず、妊娠おめでとうございます☺

    3ヶ月!?早かったんですね〜!
    夜間授乳が1番排卵抑制ホルモンがでると聞いたことがあります!
    きっと夜間断乳したからなんでしょうね😊

    私も1ヶ月半前に夜間断乳しましたが生理再開してませんのでまだ日中の授乳が減らないと戻らないかな〜😓

    • 12月29日
ナナ☆ナナ

あたしめ授乳中生理がこなかったです!
1歳になって卒乳したら、それからちょうど1カ月後に生理が再開しましたよ♪

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    やはり生理再開には卒乳・断乳が1番なんですかね💡
    まだうちの子は卒乳しそうにないので気長に待つしかないですかね😭

    お子さんが10ヶ月、11ヶ月頃は授乳何回ぐらいしてましたか??

    • 12月29日
  • ナナ☆ナナ

    ナナ☆ナナ

    1歳半ぐらいに卒乳できたら良いなーって感じで寝かしつけもおっぱいだったし、4~6回ぐらい毎日授乳してました!
    生理も全く始まる気配もなく、これは完全にやめるしかないって決心して、やってみたらさくっとやめれて拍子抜けでした(笑)

    • 12月29日
  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    凄いです!
    今の私と同じような授乳回数でサクッとやめてくれたなんて〜羨ましい☺✨
    私も1歳ぐらいまでおっぱいやめてくれなかったら決心してやってみようと思います!

    • 12月29日