※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の娘へのクリスマスプレゼントで、レゴデュプロとレゴクラシックのどちらが良いか相談です。以前はアンパンマンブロックを購入したが、あまり使われずに眠っている状況です。

4歳半になる娘のクリスマスプレゼントでご相談があります!

レゴをはじめて購入するのですが、レゴデュプロかレゴクラシックどとらがよいでしょうか?

商品は、レゴデュプロならプレイハウス
レゴクラシックなら黄色のアイデアボックス
を考えています。

娘には、2歳ごろにアンパンマンブロックの小さめのセットを購入し、それ以降はブロックは購入していません。
アンパンマンブロックはあまりヒットせずで、今は押入れに眠っている感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

プレイハウスはこのような商品です。

はじめてのママリ

同じく4歳いますがデュプロは大きいと思います😅

ぱっころりん

我が子は3歳ですが、1歳からデュプロを使っています。
祖父母宅にクラシックもありますが2歳頃からちまちま何か作っていましたよ(笑)
でも下の子がいるので家ではデュプロをずっと使っています。サンタさんにもデュプロのディズニーのをお願いする!と言っていました☺️
細かいことをやるのが好きな子ならクラシックかなぁ?と思いますが、こればっかりは個人の好き嫌いがあると思うので、娘ちゃんの好みと相談ですかね😊
ただ、レゴクラシックはデュプロと比べるとめっちゃくちゃ細かいです😂細かいパーツがいろんなところから出てくるので、片付けも大変でしたー🤣

まめたろう*゚

下の子が産まれるのであればデュプロがオススメです😊
誤飲が心配すぎて、細かいレゴもありますが押し入れにしまったままになっています😅💦
7歳になる娘でもまだまだ弟妹達とデュプロのレゴで楽しく遊べています😊

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

プレイハウスよりお値段張りますが、うちが持っているのはこれで、滑り台、メリーゴーランドや観覧車に乗せて動かせるのでとても楽しいみたいです😊

• 12月9日
ぐーたらママ

下にお子さんが産まれるならデュプロでも良い気がします。
下の子も使えるし、誤飲の危険も少ないし、何よりママの手間を考えると…😅
うちは上が5歳ですが、まだまだ下の子とデュプロでロボット作って遊んでます☺️
去年クリスマスにクラシックサイズのマリオシリーズをあげましたが、結局マリオだけ使って小さなブロックは使わないです😭

もこもこにゃんこ

下の子がうまれるならデュプロが良いかな〜って思います😊
年齢的にはクラシックでも大丈夫だとは思います。
でも、あまりブロックが好きじゃないなら大きい方でお人形遊びみたいにするのが良いかも?
自分で考えてちまちま作るのが好きならクラシックですかね。

はじめてのママリ

デュプロでもいいと思います😊
うちは下が小さかったので、クラシックさせる時は上の子たちをベビーサークルに入れてやらせてました🤣
細いし、イライラすると思います😅
ブロック好きじゃないなら、下の子も遊べますし、遊んで楽しい❗️ならまたクラシック買ったらいいと思います😊