※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族の事です。両家の顔合わせが重要な義両親で、私の両親は離婚する(…

義家族の事です。

両家の顔合わせが重要な義両親で、私の両親は離婚する(父の不倫 借金)事になり母が色々と気持ちが追いついていないため顔合わせを伸ばしていました。

私は実家の近くに住んでおり、義両親がベビーベッドを組み立てに行くといい家に来ました。
母もこんなに顔合わせを長引かせてしまい、謝りにくる。
と言い初めて両親達が顔を合わせました。

母が顔合わせが出来なかった理由(離婚する事になったので)を言い謝罪をしましたが、
義母が「まぁそれは親の問題でど〜であれ、これからの娘さんが心配です〜」(半笑い)など言い始めました。
私はどんな気持ちで母が謝りに来てるのか…など考え悲しくなりました。

旦那のコロナが移り帝王切開で出産したのですが、当日は痛みが強く旦那に写真を送りそのまま寝てしまいました。
起きて少し楽になりSNSを見ると義妹が生まれたーと息子の写真を乗せていました。
それにもムカつきました。

その後も、旦那の叔母に早く働け。など言われたり
義家族の事で何度もおかしいと思うような事が沢山あります。

今日、縁を切りたいと決心し旦那の了解を得て伝え貰うと
そんな子供みたいなこと言って。そんなちっさい事でなど色々言われていました。
そして直接あって話し合うべきと言われ、
もう私は会いたくないです。

長々と説明力が無い分ですみません。

直接話し合いしないで縁を切った方どのように切られたのか知りたいです。

コメント

ママリ

あーもうこんな家族といたくないなー
と思ってだ時に
お金の問題が出てきて
口は出すが金は出さんて感じで😭
助けてほしい時に助けずにあーだーこーだばっかりで
もう鬱陶しいので義両親とそのまま疎遠で縁切りました!
連絡しなくなったら自然と縁切れました

• ママリ

ママリ

そうだったのですね😩
    旦那様も連絡をしなくなりましたか?😞

やっぱり旦那も縁を切らない限り縁を切る事はむりなのかもしれませんね……😖😖

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

旦那も義両親が嫌いでずっとうまがあわなかったです😅
    携帯から連絡先消したそうで、葬式にも行かない、遺産放棄するともう宣言してます💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが理解ある方で羨ましいです!!😭

私もそこまでして欲しいです…😭😭

• 12月9日