※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

鼻の毛穴ケアについて以前からずっと、毛穴がコンプレックスです。黒ず…

鼻の毛穴ケアについて

以前からずっと、毛穴がコンプレックスです。

黒ずみも白い角栓?もあります。

普段はDUOの黒でクレンジングだけしていますが
なかなか黒ずみがよくならないので
クレンジングオイル+画像の酵素洗顔を使ってみました。

使い切りましたが、未だ黒ずみや角栓が
残っています。

まだまだ使い続けたらよくなるのでしょうか?

それとも他におすすめの方法あれば
教えてください😭

コメント

み!

スキンケアも物だけ使えば良くなる訳ではなく普段のクレンジングの仕方や保湿ケアの仕方でも全然違ってくると思うので試してみたりはしましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペでお風呂入ってるので、なかなかゆっくりクレンジングもできず、、、です💦

    • 12月9日
89

私も若い頃鼻の毛穴は悩みでした。

とりあえず、
しっかり保湿すること
これが大事だなぁ、と今になって実感してます。
ビ◯レの毛穴パックや角栓抜きなど、強制的に穴を開けることは厳禁です。毛穴が開いてむしろ悪化しました。

効果があったことは、
オイルクレンジングで優しくコロコロ落とす
そのあと湯船にゆっくり浸かって、ほぐれた頃に100均のこんにゃくスポンジで優しくコロコロする
最後によく泡立てて優しく洗顔する
をコツコツ繰り返したことです。
ほんと、擦りすぎないように気をつけて、優しく優しく…

そしたらいつの間にか気にならなくなってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿はどんな感じでしていましたか?詳しくしりたいです🙇🏻‍♀️

    やはりお風呂のあたたかいところでクレンジングがいいんですかね?💦
    ワンオペで子どもと入っているので、夜子ども寝てから洗面所の寒いところでさささっと落としちゃってました🥲

    • 12月9日
  • 89

    89

    私もワンオペですが、流れができちゃってるのでいつもお風呂です。

    娘を中に入れて、赤ちゃんをお風呂バウンサーに寝かせて、クレンジングを手に取ってクルクルしながら洗い場へ。湯気の中クルクルしながら娘がわちゃわちゃ赤ちゃんはお風呂好きなのでじっと待機…で、お湯で落としてから子どもらを洗ってます。

    髪や体を洗っている間にこんにゃくスポンジを浴槽にポイっと入れて柔らかくして、赤ちゃん抱っこして入ったら片手でクルクル…です。

    で、赤ちゃん抱っこして出たら、脱衣所のバウンサーに寝かせてざっくり水気を取ってあげてタオルでくるんでいる間に自分の保湿してます。

    保湿はとにかく押し当てるようにしてます。
    ①化粧水
    ②美容液
    ③クリーム
    の順です。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!
    うちは上の子がまだ2歳でばたばたしてて、お風呂出た後の保湿しっかりできなそうなので、あとから顔だけ洗ってました💦

    保湿、押し当てるように、ですね!!
    やってみます!!
    乳液よりクリームのほうがおすすめですかね?🤔

    • 12月9日
  • 89

    89

    すみません💦
    乳液忘れてました💧

    ③乳液
    ④クリーム
    ですね

    化粧水でほぐして
    美容液浸透させて
    乳液で保湿して
    クリームで蓋をする
    こんな感じなので、最後のクリームは必須です。

    • 12月9日
ぴっぴ

ホットタオルをした後にクレンジングしてみてはどうでしょうか😊擦りすぎたり、やりすぎも良くないです💦あとは、保湿をしっかりするようにしたら私は改善されましたよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットタオル、やってみます!!
    保湿はどんな感じでしていましたか?
    また、どのくらいから効果みられましたか?🥲

    • 12月9日