※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

妊娠中の湿布使用について、三ヶ月の方が筋肉痛や坐骨神経痛で悩んでいます。湿布の使用は大丈夫でしょうか?

妊娠中に湿布貼っても大丈夫ですか?まだ妊娠三ヶ月なんですが!お尻から太ももまで筋やられたか坐骨神経痛か分からないけどめっちゃ痛くてやばいんです( ˘ •ω• ˘ )湿布貼りたい( ˘ •ω• ˘ )

コメント

市販の湿布ならやめた方がいいです!

• のぞみ

のぞみ

なんでですか?

• 12月29日

退会ユーザー

成分によっては血管収縮させることによって、胎児が重病になったり羊水量が減ったりすることがあるみたいです。
    ものによっては厚生労働省が「妊婦禁忌」と定めてるものもあります。
    ただ、そういう成分が薄いものもあって、市販のだと見分けがしにくいのでやめた方がいいということです。

• 12月29日
ありるるる♡

あたしも筋肉痛になった時貼ろうとしたら…湿布はやめたほうがいいってお母さんに言われました( ˊ• ·̭ •̥ )

ガーコ

私は妊娠中、腰痛くて湿布貼ってましたが、産婦人科で出してもらってました。
市販のは妊娠中に使わない方がいいのもあるって産婦人科の助産師さんが言ってました。
インドメタシン、ボルタレン、ケトプロフェンは避けた方が良いらしいですよ〜

♡

使っていいものとだめなものがあるみたいです。
わたしは産婦人科の先生に言ったら、妊婦でも使えるものを出してもらえました。

のぞみ

皆さんありがとうございます( ˘ •ω• ˘ )