※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

最近、完ミで育てていると言うと「母乳の方がいい」と言われてストレス。昔の人はミルク育児に否定的なのでしょうか。

事ある毎に色んな人(知り合い)に母乳であげてるの?と聞かれるので完ミですと答えると「母乳の方がいいわよ!!」と言われ少しストレスです
昔の人はやはりミルク育児に対してよく思ってないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

言われますよね〜😂
余計なお世話だよ!って思います。

• いくら

いくら

余計なお世話ですよね……
    出産後入院している時は余裕で120ml搾乳できていたのに退院してからはなかなか出なくて仕方なくミルクに変えたので言われるとストレスなんですよねぇ😭😭

• 12月8日
🫶🏻

あるあるですよねそれ🥺

私も産後すぐ旦那の共通の友達の親(旦那はお世話になりましたが私は会ったことあるの3回ほど)に、完ミだと伝えたら母乳出ないの?ご飯食べてる?嫌でも母乳のために詰め込んで!母乳の方がいいんだから!って散々言われすーんごいストレス溜まってイッライラしました!!!!!

産後すぐは自分も毎日必死でメンタルやられましたが今思うといつの時代の人までそんなこと言ってくるんだか、、今は令和ですよ。。って思っちゃいます😮‍💨😮‍💨

• いくら

いくら

もうそのストレスで余計母乳でなくなるって思います……😑

いちいち口出さないで欲しいですよね💦

• 12月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私は差し乳だったこともあって、昔の人って差し乳しらないみたいなので、おっぱい溜まらないの?って言われた時はめちゃくちゃイラッときました🥵

ほんと母乳にこだわり持つ人やめてほしいですよね。。。

• 12月8日
  • いくら

いくら

今のミルクも母乳とほぼほぼ変わらないってこと知らないんですかね??
    時代も技術も進化してるのに😣😣

• 12月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

きっと脳内昭和とかそこら辺で止まってるんでしょうね🌀

ほんといつまで言えば気が済むんだって感じで呆れちゃいます。。

• 12月8日
  • いくら

いくら

本当呆れますよ……
    母乳でここまで育てたんだぞ!って思って偉そうにしてるんでしょうね……☹️☹️

• 12月8日
はじめてのママリ

脳がアップデートしてないだけです。
母乳いいわよ🤱っていうオバさんいたら、うちの子も母乳のんで育てばおばちゃんみたいに綺麗になる?って嫌味言ってわたしはストレス発散、相手はルンルンにさせてそれ以上言わせませんでした

• いくら

いくら

それ良いですね!!!!
    私も今度言われたら言ってどやってやります😟😟

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子、ミルク育児でも2歳まで風邪ひかずに元気に育ったから免疫とか言われても気にしないでください!(笑)母乳でバタバタ風邪ひくこはひくから😁

• 12月8日
  • いくら

いくら

そうですよね!!風邪ひくときはひきますし!!👍
    気にしません!!!😫😫

• 12月8日
mama

なんなんでしょうね、そのやりとり。私もスーパーとかで知らないオバサンにまで言われましたよ。
かわいいね~、で、母乳?
みたいな感じでした。ミルクだったけど
はい、そうですけど。
と答えたら
たいしたもんだ!
と言われましたよ💦
てか、あんたダレ?

• いくら

いくら

そんな唐突に聞いてくる人いるんですか!?!?
    めちゃくちゃあんた誰?って思いました😑

• 12月8日

うちも言われました〜
母乳が出る様に蒸したさつまいも貰ったりしましたよ😅ミルク万歳!と思ってましたよ!

• いくら

いくら

蒸したさつまいも食べれば母乳出るんですか!?笑
    ミルクにもいい所沢山あるんだぞ😳😳

• 12月8日

退会ユーザー

らしいですよ!近所のおばちゃん、2人にもらいました😅母乳でたかは謎です笑

• 12月10日
  • いくら

いくら

立証されてないのにすすめてくるのはちょっと……😭て感じですよね🤔

• 12月10日
comugico.

ありますあります!
おめでとーの後の二言目には母乳なの?と(笑)
義母や実母には何も言われませんが、祖母達はみんながみんな聞いてきました(笑)
義祖母には可哀想とまで言われましたが、義母が激怒してくれたので落ち込むことなく済みました!

慣れてくると聞かれても「時代が違うんでね〜」と笑って流せるようになりました(笑)

• いくら

いくら

味方がいるのは心強いですね!
    母乳の方がお金かからんから母乳にしなさいと叔母に言われたことがあります😞

確かに時代が違いますもんね🥺
    強いメンタル持って言い返したいです😑😑

• 12月8日
きなこ

母乳の方がいいよ!って聞かれたら えー!なんでですか?産院でも今のミルクは母乳変わらないって言われましたけど‥なんでですか? って毎回聞いてました笑 大体の人は答えられません😂

あと親戚とかじゃない知らない人なら嘘ついてましたよ!「はい!母乳です!!!」って笑

• いくら

いくら

その対応の仕方いいですね👍👍
    答えられないんなら母乳の方がいいよ!なんて言わないで欲しいですね😑😑

• 12月9日