※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
産婦人科・小児科

昭島市在住の方が、太陽こども病院以外で大きい病院を受診したい場合、西徳洲会病院などがオススメですか?

昭島市に住んでます
普段太陽こども病院に息子がお世話になっていますが、もし大きい病院を受診したい…となったらこの辺りではどの病院がオススメでしょうか?
西徳洲会病院とかですかね?

コメント

ママちゃん

私も近辺に住んでいます。
大きい病院といったら、東京都立小児総合医療センターだと思います。小児のERがあるので、24時間小児の先生がしっかり診てくれます。

西徳洲会は夜間救急もやってますが、小児の先生がいるとは限らないので、子供が夜間に頭をぶつけて連れて行った際、若い男性の整形外科の先生に「ちゃんと見てたんですか?」的なことを高圧的に言われて、「あこの人子育てしたことない先生だわ」と思いました。上の子(3歳)が自転車ごと滑ってしまって額を切ってしまった時も(保育園に登園中で、保育園の駐輪場での出来事でした)救急車を保育園の先生が呼んで西徳洲会に行きましたが、同じ先生にあたってしまい、血を拭き取ることすらもせず、帰されました。なので西徳洲会は私は2度と行きません(^∇^)笑