※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那が土日休みで、有給を取れる出産。入院5泊6日、面会なし。皆さんなら何曜日に産みますか?月曜日がお金もかからず、旦那も平日仕事で遊べない利点あり。

二人目帝王切開決定済み。旦那は土日休み、出産日は有給使用可能。面会はなし、立会は旦那のみできる。

37w以降どこでも選べるらしいのですが皆さんなら何曜日に産みますか?入院日数は5泊6日です。
旦那が面会に来れないし、遊べないように(笑)《上の子は旦那と旦那の実家に行くみたいです》月曜日にしようかなーと思ってるのですが月曜日産んで、土曜日に帰るパターンが1番お金もかからず、旦那も平日仕事で遊べないかなと。笑
みなさまならどうしますかー?

コメント

はじめてのママリ

私も1番お金がかからないパターンにします!

ぷにっと

私も月曜にしますね!
やっぱり土日にかかるとお金がね…笑

初めてのママさん

私は旦那休みが木金だったので
水曜(有給)にしました!
正直、帝王切開中待機して
5分くらい子供抱っこして
帰って行きました(笑)
私は7日間入院だったので、上の子
3日間旦那と旦那実家で
その後うちの実家で上の子過ごしました🏠

入院中誰も面会無理だったので
めちゃくちゃ寂しかったです(笑)

土日休みなら
月曜日がベストだと思います😊

帝王切開頑張って下さい🔥

セレニティ

私も月曜日がいいです!!が土曜日清算できる産婦人科ですか!?休みだったりして清算は後日って所もあったりするのでそこがクリアなら月曜で!!🤣

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます!
月曜日にします!!😂😂

sasasa🐵

あ、決まったあとですみません💦
月曜日選べるんですね!?
うちは前日入院なので月曜日選べませんでした💦