※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家との年始について、妊娠中でつわりが続いているため義母の訪問が心配。実家で甘えられるので避難しようか迷っています。

義実家との年始について。

妊娠中13wなのですが、つわりが終わりません。
ろくに食べれず、胃液を吐いてしまいます。

義母から年始に帰省するか尋ねられたので、つわりがあるの恐らく帰れないと伝えたのですが、『13wならあと少しで落ち着くから頑張って!私がそっちに行こうか?』と‪…。

正直来て欲しくありません😥

実家ならばつわり中でも甘えれるので、年始は全て実家に避難しようか…なんて思ってきたのですが、ダメでしょうか‪…🤣

コメント

Ayu

いいんじゃないですか?
それか旦那様に伝えてもらったら🤔?

はじめてのママリ🔰

今年の正月は私もそうでした!
+コロナが怖かったので
体調落ちたらおじゃまします
的な感じで断りました!
義実家は気つかいますよね😭
お体お大事にしてください🥹

コロ

私も1人目妊娠のときの年末年始は夫婦別々でそれぞれの実家に帰りましたよ(笑)。義母からは「夫婦なのに、そんなことある?」って言われましたけど、ええ、あります🙄気にしません。赤ちゃんが大事、自分のストレスフリーが大事です😏

はじめてのママリ🔰

いいと思います。実家に行きましょう‼️
義理の親は本当に来てもらいたいんですかね❓我が家の母は、息子だけ帰ってきて嫁は来なくていいのにといつも言ってます😱

はじめてのママリ🔰

実家でのんびーりでいいですよ😆!
まだ悪阻あってわざわざ体調悪いときに気を遣う相手といる必要全くナッシンですー!!

きー

実家なら遠慮なく休めますし
実家に避難が一番かと🥺❤️

はじめてのママリ🔰

来られても迷惑ですよね笑
というか、何しに来るつもりなんですかね?笑
旦那さんから、つわり辛そうだから帰らないし来なくていいと伝えてもらいましょう!そして実家に避難しましょう!
私も11週で、帰省迷い中です…
つわりは軽めなのですが義実家が移動に半日かかる遠方で、行きたくないのですが、義母から「正月は無理でも安定期に入ったら来い」的な連絡が来てドン引きで笑
正月に行く方が楽かも…?と悩み中です😭

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇‍♂️
夫婦別々で実家に帰ることにしました💦
ありがとうございました!