※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

38w5dの経産婦が来週の月曜に誘発分娩入院予定で、不安と楽しみが入り混じり眠れない。入院前の準備や誘発分娩中の過ごし方、心を落ち着かせる方法を教えてください。

38w5dの経産婦です。来週の月曜日に誘発分娩入院予定です。初めての誘発分娩で楽しみと不安が入り交じって最近眠れません。
残り4日ですが、入院前にしといた方がいいこと、
誘発分娩中の過ごし方を教えてください🙏🏻
(そして、心を落ち着かせる方法もあればご伝授ください)

コメント

2回目のママリ🔰

誘発分娩だけですか?無痛もですか??

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ごめんなさい、
    計画無痛分娩です!

• 12月8日
2回目のママリ🔰

ですよね、誘発だけであの痛みが楽しみなんて神すぎると思ってしまいました😂
本題ですが、
無痛分娩、めっちゃ良かったです!こんな幸せなお産があるのかと思いました😆💕
無痛でも最後の方(子宮口全開)は軽い痛みがありました。なので、いきみ逃しはしてました(フーッと)。
旦那の立ち会いが可能だったので、話しながら産めて、余裕ありまくりでした😃

• 姉妹ママ

姉妹ママ

確かに!!ツッコまれて笑っちゃいましたwww
    わぁーーーーーー尚更楽しみになってきました♥️
    入院した日にベビーに会いましたか?
    今、子宮口2cm開いてて熟化してるみたいなんですが、
    ちゃんと乗ってくれるのでしょうか🙏🏻

• 12月8日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

生まれてすぐ抱っこしてお別れ、翌日から同室でした😊
    1人目がパニックすぎたので、2人目は予定日前に陣痛が来ないことをひたすら祈ってました😂🙏
    あとは、無痛分娩体験談の成功例だけをひたすら読んでました☺️
    産院次第で麻酔をするタイミングが異なるみたいなので。。

楽しみですね☺️💕

• 12月8日