※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

旦那の弟子が問題行動を繰り返し、関係が悩ましい。離婚も考えるほど辛い状況。旦那は弟子に対処しない。関係修復の希望も。

すみません。
長くなりますが、もうずっとモヤモヤシテ苦しいので吐き出したいです。

旦那さんは技術職人で、弟子が1人いるのですが、その弟子が女性です。
彼女かってくらい夜中でも関係なく電話、メールも、返事するまで何十通もしつこく連絡する(仕事で出られない時もしつこいので仕事中断させられる)んです。
弟子は旦那のこと好きみたいです。(話聞く限り)
旦那はその気はないと言ってますが。
旦那も優しい性格な事もあり、もはや共依存な関係になっています。
結婚前から、よく弟子とケンカをしてて私も旦那から、クビにしたいと相談をうけてたんです。
でも、ちょっとメンヘラのこで何回もクビと言っても引き下がらないので、師匠なのに完全に弟子に思うように支配されてるかんじで、ずるずる仕事しています。
今年の秋位にも大喧嘩して、旦那がもう連絡無視していたら、私のFacebookを調べあげてメールしてきました。(旦那さんの嫁とは公表してません)
もう、気持ち悪いし、今度こそ年内でクビを切るっていってて今日が仕事収めで年内最後です。
でも、昨日来年の仕事内容のメール普通に送ってて、あれだけ毎回騒いでるのに結局辞めさせる気ないんだなと思って、ガッカリです。
仕事の事なので事情もあると思うし、口出ししたくはないけど、あれだけ騒いで相談したくせに、毎回変わらないのでもう、ウンザリです。
せめて、私に来年も暫く一緒に仕事する事伝えるものじゃないですか?
多分このまま私が何も言わなければ、何事もなかったように変わらないでしょう。

私なんかよりずっと長い時間、毎回12時間とか、忙しい時は徹夜で一緒に仕事してるの考えると辛いです。
弟子ですからね、仕事といえばなんでもべったりできますから。
このまま辞めさせる気ないなら、離婚も考えてしまう私はおかしいですか?
だいたいの事は、許せますが、これだけはホントに嫌なんです。
さんざん言ってるのに、本当に本気で離婚になるかもなこと分かってないのかな。

それ以外は、本気にいい旦那さんだと思うので、やっぱり私の心が狭いのでしょうか?

コメント

⭐️

おかしくないですよ!

ちゃんと旦那さんに話して気持ち
わかってもらいましょう(;ω;)

• ゆち

ゆち

お返事ありがとうございます。
    仕事の事、口出しされるのはたぶんいい気はしないと思うので、そこまで強く嫌と言えてないのもあるし、離婚の言葉を出してないから、伝わってないんですかね(´・ω・`)
    いつ伝えるか悩みます。

• 12月29日
  • ⭐️

⭐️

向こうに恋愛感情があるなら
    仕事じゃないですよ(;ω;)

頑張ってください!

• 12月29日
  • ゆち

ゆち

ですよね。
    旦那さんには鈍いからわからないと思うけど、私にメール送ってきたの絶対ケンカ売ってるし。
    返事はしてないですけど。

ありがとうございます。
    頑張ります( ´•̥ו̥` )

• 12月29日
♡2児mama♡

弟子で女性、しかも弟子のご主人に好意があるとなれば私も嫌です( ;∀;)

私も離婚を考えますね∑(゚Д゚)
一度、離婚届に記入してご主人の、反応を見てみてはいかがでしょうか?
そうすれば、ゆちさんがそこまで考えてるとご主人も気付かれませんかね( ;∀;)?

• ♡2児mama♡

♡2児mama♡

書き間違えました∑(゚Д゚)弟子のご主人ではなくて、弟子でご主人に好意があるの間違いです( ;∀;)すみません(;゜0゜)

• 12月29日
  • ゆち

ゆち

離婚考えるのおかしくないと言ってくださりありがとうございます( ´•̥ו̥` )
    妊娠中で情緒不安定だから考え方おかしいのかなと思ってたので……

離婚届け出すのは、ホント最終手段ですね!
    もう一度ちゃんと話して、わからないようなら、試して見たいと思います!

• 12月29日
  • ゆち

ゆち

いえいえ!
    伝わってるので大丈夫です(^-^)

• 12月29日
るりり

私も嫌です!
妊娠中もですし、産後の不安定な時期もあるので、早めにスッキリさせたほうが良いと思いますが…
仕事の域を超えた明らかおかしい所ははっきり、旦那(できれば弟子にも)言えたら良いですね。
妊娠中と伝えれば変わるとかは!?どうですか??

• ゆち

ゆち

弟子からメールが来て返事しようかとも思ったんですが、ちょっとメンヘラさんなので、関わるのが怖かったんです。
    妊娠してるの知ってるのかなあ…でも、このままなら直後連絡してみないとダメかもしれないですね(´・ω・`)

• 12月29日
  • るりり

るりり

どの程度のメンヘラかによりますが…
    つねに?というか、基本的な性格としておかしいのか、普段まともだけど波があるのか、
    どちらも難しいですが、このままなら今後一緒は難しいと、はっきりしてと、ご主人に毅然とした態度とってもらって、それでだめならゆちさんが関わる、とか。
    確かに、大事な時期だし関わるのはなるべくさけたいですね。

この質問と回答をみせるとかは?ご主人に。

• 12月29日
  • ゆち

ゆち

どの程度かによりますよね。
    ヒステリー持ちで怒ると手が出るみたいなので、直接会わないにしても、話が通じるか不安です。
    私もこの質問見せようかと一瞬おもいましたが、逆にちゃんと話できなくなりそうな気がして……(´・ω・`)

• 12月29日
  • るりり

るりり

それなら、ゆちさんに直接手が出るとか可能性0じゃないので関わるのは最後にしときたいですね。。

冷静に話をするのが大切ですね。この状況で難しいですが😢

何が一番大切なのか、ご主人にはっきりしてもらう事だと思います。
    私なら、
    よく考えて、このままの状況は心身辛いし離婚考えてる。
    クビとか言ってこの状況って事は、あなたも離れられないように思う。
    もはや仕事の域を超えてるよね。
    この先、主人として父親として、プライベートまで弟子が入ってて心配しかないから、はっきりして。と。
    ほんとは付き合ってる??とか言うかなーと思いましたね😁💧

• 12月29日
  • ゆち

ゆち

そうですね。
    言いたいこと纏めてくださりありがとうございます。
    正直、弟子はちょっと外見よろしくないので、男女関係は大丈夫だと思ってます💧

• 12月29日
♡062105♡

私も嫌ですね💦
だって女性の方は好意があるなら
それは仕事とは別ですもん!!
逆に奥さんがその立場だったら
旦那さんはどう思うんでしょうか?
Facebookで調べて連絡とるって
おかしいですもん💦
私に弟子がいてそれが異性で好意がある方だったらあなたはどう思う?ととりあえず聞いてみます。その答え次第ですね😊

• ゆち

ゆち

もう完全に公私混同してると思います…
    旦那は、女心が分かってなさすぎて、話きいてると、イライラしちゃいます。
    付き合う前は洋服さえ弟子に買いにいかせるような無頓着な人で、この間作業着のコートが同じなのを知ってしまい、絶対ペアルックにされてるかんじで、腹立ちます。
    旦那のコート捨ててやろうと思ってます
    Σ======✂︎( º言º)✂︎
    質問返しいいですね!試してみます。

• 12月29日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そうなんですね💦
    今つわりとか大丈夫ですか?キツイ時期なのに…余計な事で心配したくないですよね💦
    ペアルックって…(。•́•̀。)💦
    夫婦だけじゃなく、第三者にも入ってもらって話しあわなきゃわかってもらえないっぽいですね😓弟子なら師匠がクビって言ったらすぐ終わるもんだと思ってました💦💦
    師匠が弟子の様子を見てる感じじゃどっちがどっちかわかんないですもんね😫
    コートは捨てて新しいのを選ぶといいですよ♪真似できない様なコートがあるといいですね😊

• 12月29日
  • ゆち

ゆち

お気遣いありがとうございます。
    つわりは比較的楽だったので、そこまで大変ではなかったです。
    普通クビになったら、辞めるものですよね。
    食い下がる弟子も、めんどくなって、それを許してしまう旦那にもイライラします。
    いろいろルーズな旦那だから、弟子に頼る
    弟子つけあがるみたいな感じですね。
    第3者巻き込もうとして、ヒステリーなった事あるらしいですよ。
    仕事さえ、壊そうとする怖い子なんで、ホントタチ悪いです。

• 12月29日
  • ♡062105♡

♡062105♡

よかったですね😊
    そうですよ!!おかしいです💦
    ヒステリーですか💦
    ヒステリーになってもらってもいいから第三者を入れて話し合いですね!!面倒かもしれないですが…ほっとく方がのちのち面倒な感じがします😅旦那さんには離婚届けを置いて実家に帰ってその弟子をキチンとするまで帰りません。くらいしてもいいかもしれないですね💦
    仕事さえ壊すなんてなんのプラスにもならないです(><)

• 12月29日
  • ゆち

ゆち

弟子なのに、自分の気に入らない、思うように行かない時に師匠の仕事邪魔して壊そうとするのは異常ですよね。
    大変だと思うけど、ほっとかない方がいいで すね(´・ω・`)
    旦那さん大好きだから、したくはないけど、最終的に直らなかったら、離婚届け置いて実家にもどるつもりです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    お話聞いてくださりありがとうございました!

• 12月29日
PK

離婚を口に出すのはいいと思います!
嫁がいながら、そして、妊娠している最中にその感情を持ち込むのはどうかと思います。

妊婦さんの身体が本当に大切な時期ですし、これから産まれたらもっと旦那さんの寄り添いが大切になります。

弟子でしょうけど、その非常識な行動はもはや、束縛が過ぎる彼女状態ですよね!?

読んでいて、申し訳ないですけどお前らの関係はなんじゃい⁉️と言いたくなります。

奥さんですので、ここはガツンと 態度で、言葉で出すべきだと私は思いました!

ズケズケとすみません💦個人的な意見です。

• ゆち

ゆち

そうなんです、もはや彼女というよりストーカーです(´×ω×`)

共依存になってるので、離れられないんでしょうね。

1度しっかり話ししてガツンと言いたいと思います!

• 12月29日