※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の痔が痛くて困っています。妊娠初期で胎嚢が見えず、病院再受診まで待てないです。肛門科受診が必要でしょうか?

汚い話ですみません。
妊娠中の痔についてです😭

元々便秘がちで、便もかたくなりがちです。
奥の方が切れるので、いつもボラギノールの注入軟膏を使っていました。
ですが今回妊娠して、ボラギノールAが使えないと知り、絶望しています😂😂
今朝もかなりかたいのが出て今も奥の方がシクシク痛みます(笑)

妊娠はまだ初期も初期で、5w3dくらいです。
5w0dで病院に行ってまだ胎嚢が見えなかったので、7w0dになる19日の月曜日に再受診の予定です。
その時に相談してみようとは思っていますが、あと1週間以上このまま待てません😢
妊娠中はボラギノールMの軟膏なら使用できるようですが、表面ではなく中の方が切れてるので軟膏では意味がなくて…💦
産婦人科の受診を待たずに肛門科を受診した方がいいでしょうか😭??

コメント

ママリ

肛門科行ったほうがいいと思います🥲
わたしも便秘で妊娠してから悪化して痔になっちゃいました。
産婦人科で酸化マグネシウム貰いましたが、妊娠中ってのもあり弱くて効き目がなかったので諦めて肛門科で見てもらって、妊娠中でも使えるちょっと強めの薬と注入薬を貰いましたよ!
今も快便ではないけど2、3日に1度は出すようにしてます

専門に見てもらうのが一番手っ取り早いです!改善されるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私はすでに痔なんです🤣
    妊娠前は、ちょっと切れたりちょっと出てきちゃったりしたらすぐボラギノール注入してたので、困ってしまって🥲

肛門科で妊娠中でも使えるお薬もらえるのですね!
    少し前に行ったっきりでどうしても肛門科は重い腰が上がらないので、今気休めに一応ボラギノールMの方買ってきてみました😂
    しばらくボラギノールで様子を見て、ダメだと察したら早めに行きます😭😭
    教えていただきありがとうございます🙏✨

• 12月8日