※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお正月に行っても大丈夫でしょうか?人が多いので心配です。腹帯がなくても安産祈願はできますか?同じ時期の方は行かれますか?

今妊娠4ヶ月で5ヶ月の戌の日は1/4になります!
それで質問なのですが、体調とかに問題なければお正月とかで混んでるであろう日でも行ってもいいんですよね🥲?
でもやっぱり、人が多いからやめた方がいいんですかね?
あと腹帯も買ってないのですが、無くても安産祈願ってできますか?
無知すぎてごめんなさい、、🥲
同じ時期の方は行かれますか??

コメント

はじめてのママリ

まだコロナ落ち着かないですしわたしなら日にちずらします。
安産祈願行って病気もらっちゃ元も子もないんでね😅
安産祈願でもらえるところもあったり、腹帯に縫い付けるタイプのお守りがあったり、神社によるのでご確認を(^^)/

• ぴ

やっぱり免疫力下がってるから別の日のほうがいいですよね🥺
    なるほど!わかりました!ありがとうございます🤍

• 12月8日
🐬

一昨年のちょうどこの時期安産祈願しました!
私なら寒いし人が多い分時間もかかると思うのでずらします🤔
こだわりがなければピッタリ戌の日じゃなくても大丈夫ですよ!
安産祈願お願いしたい旨神社に電話すると持ち物やいくら包めばよいか教えてくれますよ😊

• ぴ

雪国なのでかなり寒くて、時間かかるのは嫌ですね。笑
    そうなのですね!!こだわりないので別日にずらします!5ヶ月過ぎてもいいんですかね?🤔
    そうですよね!!電話してみます!ありがとうございます!🤍

• 12月8日
あかさん

こんにちは!
私も迷ってました🤣
うちはあまりこだわりないので、多分2月に行こうかなぁと考えてます🤔

• ぴ

迷いますよね笑
    私もこだわりないので2、3月に行こうかなあと☺️

• 12月8日
ソースまよよ

混んでる1/4でも行ってもいいと思いますよ〜
戌の日にこだわらないのであれば、五ヶ月以降のすいてる時間に行くと良いと思います👍

私も戌の日のお参りについて色々と調べてたところです😉
お参りされる神社さんに混雑状況、予約が必要か?、腹帯は売ってるのか?(神社さんが用意されてるのは、さらしの布)それとも自分で用意するのか?(写真参照🙏)、電話で問い合わせしてみると良いですよ🙆‍♀️

神社さんによっては、御時世的にお参りに来られる方の人数制限されてるところもあります(戌の日は御本人のみ御祈祷とか。戌の日以外は旦那さん、両親なども一緒に御祈祷可能とか)。
あと、神社さんにもよりますが、戌の日になると、神社周辺が渋滞出来て混んでいる事もあるそうです😅

• ぴ

わざわざご丁寧にありがとうございます!☺️
    電話で問い合わせてみます!!

やっぱりそうですよね絶対道混みますよね😂
    色々と旦那と相談して決めてみます!!

• 12月8日
ママリ

行ってもいいと思いますが、安産のご祈祷やってくれてますかね?💦

お正月の時期だとやってくれないところもあるようなので一度確認した方がいいと思いますよ〜☺️

1人目の時にいったところは腹帯は安産祈願したらもらえました!

私は寒いので行かないです💦
土日しかいけないのですが、1月末の戌の日は都合が悪いこともあり、寒いし3月でいいかな〜って思ってます🤣

• ぴ

そうなのですね!?😂
    やっぱり電話確認必須ですね!ネットの情報だけだとんーーーってなってたので😂予約はいらないってことしか書いてなくて、、

もらえるところもあるんですね!☺️
    ほんと寒いですよね、、2、3月で検討してみます!
    ありがとうございました!🤍

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

一度巫女さんのバイトしたことあるのですが、成人の日まではお正月体制なため、その神社はそこまでは通常のご祈祷はしないとなってました!

場所によって違うとは思うので電話した方がいいと思います♡

1人目は4月だったし、ちゃんと5ヶ月で行ったんですけどね…2人目だからゆるゆる適応になってます😂

• 12月8日
  • ぴ

巫女さん!!なんか凄いです!😊

はい!絶対電話します!!

2人目ってゆるゆるになりますよね笑私の母もそうでした笑

• 12月8日