※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
妊娠・出産

妊娠中でつわりで食べられるものが限られている中、甲殻類アレルギーの可能性があるため、エビを含むおせんべいを食べるか悩んでいます。胎児への影響や食べられる時期について不安があります。

すみません!至急です💦
めちゃくちゃお腹がすいて困ってるんですが、つわりで食べれるものが制限されてるせいで、今家にあって食べられそうなものが、貰い物の、エビが入ってるおせんべいしかありません(せんべいは前に食べれることを確認済みです)

エビ自体は妊婦の身体に悪くないらしいですが、夫が重度の甲殻類アレルギーで、お腹の子に甲殻類アレルギーが遺伝してる可能性があるなら食べないほうがいいのかな?と悩みます(><)
でもお腹がすきすぎて気持ち悪いです💦💦水でごまかしてましたがもう無理です💦気持ち悪くて買い物も行けないです…。

インターネットで調べたら、「アレルギー食品が胎児に影響を与えることはありません」と書いてある次の行に、「胎児のアレルギー抗体ができあがるのは妊娠後期です」と書かれており、どっち??!!と思ってます。読解力がないんでしょうか……いまいち意味がわからないです。
妊娠初期なら食べても大丈夫ということでしょうか??
すみませんよろしくお願いします(><)💦

コメント

ママの食べたもので胎児がアレルギーになるというのは昔の話らしいので大丈夫ですよ。
食べられるものを食べましょう!

• 鮎

そうなんですね!😳
    夫が食べ物アレルギー多く、今までエビ以外にも色々我慢していました。
    ありがとうございます!

• 12月29日
@小さい恐竜のママ

妊娠中に食べたからといって、アレルギーは出ないと思いますけど……
聞いたことないです。
実際そうゆうことがあるなら、食物アレルギーのある人は注意されると思いますけど……
食べ物が影響する事は無いって事じゃないですか??
ちょっと神経質になりすぎかなーと😂😂
これから疲れちゃいますよ😂😂

• 鮎

確かに聞いたことないですよね💦
    でも、私がエビを食べたせいでお腹の子が苦しくなったらどうしよう!!!ってめちゃくちゃ悩んでました。
    神経質ですね💦ありがとうございます!

• 12月29日
☆m&m☆

食べて大丈夫だとおもいますよ!

• 鮎

ありがとうございます!皆さんに大丈夫と言っていただけて安心です。本当にお腹すいて苦しかったのでもう食べます💦
    騒いでしまってすみません(><)💦

• 12月29日