※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
産婦人科・小児科

甲斐市の小児科でおすすめは、さくらこどもクリニックや竜王みついクリニックです。生後2ヶ月〜の予防接種を受ける予定です。

甲斐市の小児科でおすすめ教えて欲しいです!
生後2ヶ月〜の予防接種を受ける予定です!
さくらこどもクリニック、竜王みついクリニックなどを検討しています。

コメント

あちゃん

さくらこどもクリニック行ってます🙋🏻‍♀️
診察は予約無しでも行けるし先生もサバサバしてるけどしっかりみてくれてお薬も効くし私は好きです☺️中には先生が冷たいと思う方もいるらしいけど必要な診断してお薬が出してもらえればいいと思ってるタイプなので...😂
ちなみに女医さん2人です👩‍⚕️
予防接種は午後一枠で予約制。その枠は予防接種か検診のみなので風邪の子なんかと一緒になることはなくて安心ですよ😊

寄り添ってくれる優しい先生がいいようなら双葉のさいとうこどもクリニックがオススメかなと🤔

むぅ

竜王みついクリニックが赤ちゃんの頃からかかりつけです。

予防接種も「次はこの時期にコレ!ここはどうですか?」と、どんどんが次の日程を入れてくれるので、楽でした‼︎

女医さんで優しくて、話も良く聞いてくれるし個人的には好きです😊
その時々に合わせて検査もしっかりしてくれるし、薬も変えてくれたりします。あと看護師さん達がみなさん優しい!!

ただ…コロナ禍になり予約が本当に取りにくいのが難点で…😭でも、予約なしでも電話すればみてはくれます!!

new.mama☆

予防接種だけ、さくらこどもクリニック行ってます。女医さん2人ですが、どっちにあたるかわからないけど、基本ホントサバサバ系の先生で、私はあまり好きじゃありません。でも、空いてるイメージあるし、予防接種だけをしに行くには予定もどんどん入れてくれるのでいいです。病気で行きたいときは、さいとうこどもクリニックに行ってます。病院の中でお薬も一緒にくれるので楽です。先生もいいです。
竜王みついクリニックも検討したことありますが、病院の所通ること多いんですが、いつも駐車場いっぱいなので、混んでるのかな?というイメージです。
合ったところがあるといいですね。

まかろん

甲府市になりますが、小松小児科はどうですか??
さくらこどもクリニックが行動範囲内ならそこから車で5分もかからないです。
私も甲斐市在住で場所は双葉あたりですが、小松先生のとこに行ってます。
私自身昔お世話になっていた先生(命の恩人)で、今は娘を診てもらってます。
話し方が冷たいと感じる方もおられますが、腕は確かです。私は昔診てもらった記憶から、今の先生の雰囲気はだいぶ優しくなったと思ってます^ ^
電話予約できますし、待ち時間も少ないかと。
予防接種も色々予定組んでくれるのと、わからなければ受付で何を打てばいいのかとか、教えてくれますよ^ ^
よかったら参考までに☆