※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はーママ🌻

サンタさん来ました☺️
もー寝るの遅くなってしまった笑笑
反応楽しみ😔

用意したクッキー、と牛乳食べたらお腹苦しい笑笑

りあ

皆さんメリークリスマスでした!
うちのケーキは明日ですが笑
今日は地域初の試みのクリスマスイベントへ🎅🎄✨
キッズコーナーは大人気で、開始1時間で
ヨーヨーも輪投げもくじ引きも終了したらしく…。
お昼頃に行ったときには何もなくなってた(;_;)
けど子どもの一番の目的の消防車とパトカー、
白バイの搭乗体験はできたし写真も撮れた✨
帰りに寄ったスーパーでカートに乗った時の笑顔が
一番嬉しそうだったのは子どもあるある笑

なー

朝から子どものためにひたすら頑張って疲れた
クリスマスなんだし私だって誰かに大切に思われたいなーとか…
さっさと寝てくれって思ったけど子ども寝たら寝たで急に寂しい

離婚してなかったとしても変わらなかったかもだけど
誰かと一緒にいるときに感じる孤独より1人でいる方がマシって言うし

• のあまま🔰

のあまま🔰

毎日お疲れ様です!!

元彼がそーでした。
    一緒にいるのに孤独感じてました。
    その時に、1人でいる孤独よりも2人でいる孤独の方が辛いって思いましたー😢

• 12月25日
  • なー

なー

そうですよね
    寂しくて元夫の顔が頭をよぎりましたが
    一緒にいても孤独だから離婚したんだったーって思い出しました😂

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

クリスマスイブも怒ってばっかの一日だった。。
今日は良い一日になるといいなー。
サンタさんのプレゼント喜んでもらえますように🎅

はるママ

初めてのクリスマス🥰🥰離乳食クリスマスプレート作ったり、旦那はトナカイになり、息子はサンタになった❗️🥰離乳食いつものご飯と違うけど食い付きがすごい❗️おやつに出した、りんごジュースもすごい飲んでた🤣🤣だいぶお湯で薄めたけど😵初めてのクリスマステンション上がって疲れたのか、何もせず爆睡➰😫おやすみなさい😴😴

もこもこ☁️

旦那にもクリスマスプレゼント用意したけど、毎年「ごめん!何か買いたかったけど仕事忙しすぎて🙏」って言われる私😇
さて、今年は旦那育休中だが何て言い訳するんだろうな?????

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

先程、「育休でずっと一緒にいたからサプライズで用意できひんかった!ごめん!」と言われたことをご報告致します🙇‍♀️🤣

• 12月25日
h.s.mama♡

今日は仕事だったケド、いろいろあって昼過ぎには退勤できた奇跡😭✨(年に数回あるくらい)

明日やる予定だったクリスマスパーティー🎄出来た☺️

娘はベッド下確認しながら、サンタさん🎅プレゼントどこに置いてくれるのかな?早く寝ないと!って言って秒で寝た🤣笑

みなさん穏やかなクリスマスを☺️

• ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

秒で寝るのめっちゃ可愛いですね笑

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけたけどちょこちょこ起きちゃって自分のお風呂のタイミング見失い0時まわった、、、

⭐︎

産後うつになって子供とも旦那とも離れ実家で過ごすクリスマス。不眠で毎日眠れない自分何してんだろうって悲しくなる

• きなこくりーむ

きなこくりーむ

上の子産まれたとき、わたしも産後うつでした。ママリさんの気持ちが痛いほど理解できます。眠れないいま一番しんどい時ですよね。わたしの場合は、子供を連れて実家に戻ったので少し状況が違いますが…

• 12月25日
  • ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます🥺
    何やっても良くならなくて2年になります😢おむつ替えがやっとで泣き声聞くたびに過呼吸起こしてしまって。。
    今は良くなられたのですか?

• 12月25日
  • きなこくりーむ

きなこくりーむ

わかります🥺泣き声が恐怖というか、身体がサーっと冷たく血の気が引く感じで…
    今は良くなりました🌸
    通院・入院・投薬を経て、いまは通院も投薬もしておりません。

• 12月26日
  • ⭐︎

⭐︎

教えていただきありがとうございます
    回復されて良かったですね🥺

• 12月26日
  • きなこくりーむ

きなこくりーむ

今は心も体も休むときです🙌
    といっても、実家に申し訳ないな・旦那さんに申し訳ないな・子供に申し訳ないな…と思ってしまって、これ以上迷惑かけないように何か実家・旦那さん・子供にできることはないかと探して結果休めない感じも理解できます。
    でも今はたくさんの人に助けてもらって、伝える言葉を『申し訳ない』→『ありがとう』に変えるだけで、ママリさんの気持ちが少し楽になるかなと思います。わたしがそうでした😌当時わたしも謝るばかりで、というか謝ることしかできないと思っていて結果自身をさらに追い詰めてたと思います。

少し辛いかもですが…
    朝起きたら洗顔する→朝日を浴びて外の空気吸う→ほんの少しでも良いから朝食を頂く→歯磨きする
    これだけ出来れば、その日はもう十分達成です🫶

• 12月27日
ゆきこ

里帰り中。息子は一日中抱っこマンでやりたいことできず睡眠取れず。実母は用事詰め込んで忙しくして勝手にイライラしてるし娘はこっち来てあれやってと次々言ってくるし疲れた家に帰りたい。

ままりり

さっさと寝ろよ何で起きてくるんだよ。
下の子起きてきてギャン泣き、それで上の子起きて上の子パパじゃないと寝ないから夫2階へ。
23時に夫帰宅したのに5分しか話せなかった。
下の子って夫婦仲破壊する為に産まれてきたみたい。
それぐらい夫婦妨害してる。
もう4歳なのに何で朝まで寝ないの?
上の子だけでやめておいたらもっと平和だったわ

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

めちゃくちゃわかります

• 12月25日
みどり

旦那さんへのクリスマスプレゼント、サプライズ成功~!
子供ももうすぐ産まれるしお金かかるから今年はプレゼント交換はなしにしようって話をしていたけど、つい買ってしまった。
(あったかい靴下とちょっとよいコーヒー)
大したものじゃないけど、喜んでくれてよかったー!

バグ

もうプレゼントは置きましたか??

• 嵐

6時半に子どもたち寝たのでサンタさんも8時前には置いてました笑笑

• 12月25日
  • バグ

バグ

今年もサンタ🎅お疲れ様でした☺️また来年ですね✨

• 12月28日
(=^x^=)

産後半年経ってるのに毎日どこかしら痛いしめまいもひどい。最近は右目の目尻が謎に腫れて痛い。大袈裟にヒアルロン酸入れたみたいな涙袋になってる…😇

🧸🤎(21)

今日はクリスマス🎅🎄
そして娘2ヶ月になりました‪‪ෆ ̖́-‬
最近ほんとに笑うことが増えたし、目で私が動いてる方追ってくるし、寝てる時どんどん寄ってくるし、私の姿見たらじたばたにこにこ😊そんな娘がかわいくて生き甲斐💗💗日々成長しててママは嬉しいです🥰

そんな今日はお宮参り。やっとパパとママと娘3人で初めてのお出かけ🚗 ³₃パパもママも張り切って準備してきた。良い1日に、良いクリスマスになるといいね、かわいい姿写真屋さんでおさめようね☺️🤍🤍

ま

今日初めて噴水のように吐き戻した、、、目の前で噴水になってめちゃくちゃびっくりした、急いで身体横向けた。
今までタラーッとレベルでの吐き戻しばっかりだったから、もう夜授乳して寝るのが怖い😶
今日クリスマスの買い出ししてきて疲れて眠いけど、吐き戻ししたら怖くて寝れない、、、元気そうだから大丈夫だと思うけど、初めてのことで不安すぎる🫠

komachi

私が産んだ子なのに、やたら義妹に似てると主張してくる義母が地味にしんどい。将来は○○(義妹)に似て○○な性格になるよ〜とか勝手に決めつけないでほしい。
自分の家系が100%だと思うなよ💢こっちの血も半分入ってんだよ💢

• まーちゃん

まーちゃん

めちゃくちゃ腹立つ
    やつですね🫥🫥🫥

• 12月25日
  • komachi

komachi

その場ではスルーできたのですが今更腹立ってきました😂共感いただきありがとうございます!

• 12月25日
りょーこんぬ

早くサンタさん降臨させなきゃいけないのに、プレゼントどこに置くか迷いに迷ってます😂
枕元に置きたいけど寝相悪すぎて破壊?じゃあ、部屋の隅に置く?でも、寝起きで発見して喜んでる姿見たいし…の無限ループです…

• あい

あい

うちはリビングのテーブルに置きました😂

• 12月25日
  • みなとちゃん

みなとちゃん

我が家はツリーの下に置いて朝起きてみんなで見に行く作戦です😂

• 12月25日
ゆりりん

クリスマスなのに息子が娘の膝で口ぶつけて下の歯から大量出血。
弟が目の前で泣いてたのに動かなかった娘に激怒。
歯医者に行ってとりあえず大丈夫でしたが、不揃いになった息子の下の2本の歯…本当にごめんね。
今日はもう疲れすぎました。
子育てにも自信なくなりました。

Naaa

24日はMy Birthdayでした☺️
また一つ歳をとったけど、数年ぶりにイブが休日で旦那も休みだったから朝からお出かできて、初めて子供がハッピーバースデー歌ってお祝いしてくれて嬉しかった❣️
無事、息子にサンタさんも来たし家族で楽しくクリスマスと誕生日過ごせて良かった🎄☃️

あきたん🧸

昨晩2時間ぐらいしか寝られなかったこと知ってる旦那。

頭痛いから少し寝てくるって言って2時間ぐっすり寝てきた旦那。

殺意しか湧かない。

私、結婚相手ほんと間違えたよな。

• きなこくりーむ

きなこくりーむ

同感です😟うちの夫のことかと思ってついコメントしてしまいました。今日はあきたん🧸さん、少しでも眠れるといいのですが…

• 12月25日
  • あきたん🧸

あきたん🧸

同士がいてくれて心強いです😂
    無神経というか子供というか…あ、どっちもか!笑
    来世は育児に協力的な旦那さんを見つけたいです🥹
    今夜も絶賛1時間頻回授乳ですが頑張ります🤱

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

生まれて初めてのクリスマス🎅🏻🎄
クリスマスパーティーしようって産まれる前から考えてたけど、今日で生まれて100日ってことで今日はお食い初めやる𓎩𓌉𓇋 ‎まさかの百日祝いとクリスマスが被るなんて😂サンタコスじゃなくて袴着てお祝い🥰でも、ちゃんとサンタさん来るからね!まだ3ヶ月だけどサンタさんからのプレゼント喜んでくれるといいな😊

ぺろ

昨日今日とワンオペだったけど、大人の食事作らなくていいのめっちゃ楽!自分の分だけなら適当でいいし😂
普段より心穏やかに過ごせた気がする笑笑

はじめてのママリ🔰

保育園の発表会でした☺️恥ずかしがり屋で運動会も走らない&踊らない💦だったのに、今日は楽しそうに楽器を演奏したりセリフもちゃんと言えて😭。。
クリスマスメニューはお味噌汁と白ごはん😂ケーキも食べなかったしチキンもなくて全然クリスマス感ないけど枕元にプレゼントを置いた時、「これで十分幸せだなぁ」と感じました✨

ママリ

ダブルワークで頑張ってくれてる旦那が帰ってこない、、、

飲食店だし、クリスマスだから遅くなるのは覚悟してたけど、ここまで遅くなるとは思ってなかったなぁ😔

うちはクリスマスパーティー明日するからいいけど、さすがにここまで遅いのは心配になる。。。

浮気なんてする人じゃないって思ってるけど、やっぱり女の子と入ってるって思うと不安はあるしなぁ🥲

早く、『帰るよ』って連絡してきてくれないかな、、、

退会ユーザー

高校の頃飲食店でアルバイトしてましたが、高校生なのに0時まで働いてました😂
    クリスマスに混む飲食店は本当に大変です😱💦

そのうち連絡きますよ☺️
    明日楽しんでください💓

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

私も某フライドチキンのチェーン店でバイトしてて、日付変わるまで頑張ってたこともあるので、旦那の帰宅が遅くなる覚悟はある程度してたんですが、、、🥹💔
    その当時のはじめてのママリ🔰さんもお疲れ様でした🥲

この投稿した約10分後に「終わった!やっと帰れる!寝ててもいいけど、起きててくれたらめっちゃ嬉しい!」ってLINEが来ました😂

暖かいお言葉ありがとうございます😭✨

• 12月25日
ともよん

クリスマスイブだけど、朝から上も下も手分けして病院通い😅
疲れてる〜という割にお昼寝30分くらいしかしなくて、案の定夕方眠たくなって長女グズグズ…💦
せっかく喜んでもらおうと、ミニトマトサンタさん作ったりご飯頑張ったのに「いらない、食べない、母ちゃん嫌い」って言われて、勝手にして、って怒ってしまった😣結局ちょっと寝て、起きてもグズグズやったけど、何とか食べてケーキになったら、ご機嫌やったけど。
次女は同じくお昼寝短いのに終始ご機嫌(笑)お腹ぱんぱんなるまで食べてた🤣

思いついたサンタさんからのお手紙も一緒に用意して(仕事柄やり出すと止まらない)、プレゼントの準備はオッケー👌旦那とは明日交換って言うてたけど、子どもと一緒に並べておいた🤭
早く寝なきゃー。

はじめてのママリ🔰

旦那のやるやる詐欺がマジでうざい。家事やるとか言っておきながら結局スマホか寝る。子供の面倒もみないから、ワンオペ状態だーーー

寝かしつけはありがたいけどそのまま寝るから結局1人で洗濯2回まわして、大量の食器に哺乳瓶洗って掃除してこの時間…🥲💦

はじめてのママリ🔰

お正月にイトコちゃんと会うの楽しみだけど辛いなー
うちの子発達障害だしイトコちゃん定型だしレベルの差を見せつけられるって卑屈になってる💦

あきたん🧸

聖なる夜ぐらい旦那の嫌なとこ見たくない!って思ってたけど無理。

いつもに増してイライラするんですけど😂

退会ユーザー

わかる…

• 12月25日
  • きなこくりーむ

きなこくりーむ

わかります…

• 12月25日
  • natumama

natumama

うちもです、、、、

• 12月25日
  • あきたん🧸

あきたん🧸

みなさん、、、😂😂
    来年はサンタさんに旦那が父親にちゃんとなれるようにお願いしなきゃですね🥹🥹

• 12月25日
ぱんだこぱんだ

明日の朝早く起きるからタイムタイマーかけといてっ!と言う息子👦
どうやら目覚まし時計のことらしい…🤣🤣

はじめてのママリ🔰

クリスマス。
クソ💩シマス。
いつもと変わらない日。
クソ旦那は出張だし
子供にも私にも何も無いし
クリスマスってイベントを
楽しまないといけない
みたいな世の中の風潮が嫌い。
クリスマスって日本の文化じゃないよね?😂

クリスマスなんてどうでもいいから
早くマクドナルドの福袋の結果知りたい🤣🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

みんなサンタしててすごいなあ
わたしなんて息子寝てたりしてお風呂入れるタイミングなくていま入れてる、、、。
ちゃんと生活リズム作ってあげないといけないのにダメダメだー😵‍💫

はじめてのママリ

どなたかうちの下の子の夜泣きをどうにかしてください…

朝まで寝るなんて夢のまた夢のまた夢…
一回夜泣きしたらちゃんと寝るまでに一時間以上寝たり泣いたり寝たり泣いたり……

なすすべなく見守るのみ
抱っこもお茶も嫌なので、ひたすらおさまらのを待って、寝たと思えば5分でまた泣く

そしてまたひたすら待つのみ

気づけば二時間…

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

私の下の子のことかと思いました😭
    夜泣きしんどいですよねー💦
    私の下の子も朝まで寝てくれたことないです💦そして今も抱っこ紐でゆらゆらしてます😭
    寝不足辛いですが、お身体お大事になさってください‼︎
    お互い頑張りましょう❤️‍🔥

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐…
    私は放置してました…
    多分30分以上😞

声がガラガラになるまで泣いてました
    今やっと私のお腹の上に自分から来て落ち着きましたけどまた泣くのも時間の問題です〜涙

もう泣いて寝てを0時から10回は繰り返してます😇

• 12月25日
  • ままりり

ままりり

一緒です😭もう4歳なのに。ハズレ引きました

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4歳なのに大変ですね😢
    うちも寝ても私がいなくなるとすぐ泣いて起きるので自分時間はおろかキッチンを掃除する時間もないです…

• 12月25日
ㄑႫ

昨日は
結婚5年目の記念日でした

今日は
朝娘ℂᑋᵃᐢ⑅にプレゼント渡そ

おひる頃
義妹夫婦来たらパーティーしようね

クリスマスプレゼントはコロナ陽性😖
妊娠中で持病あるからもう辛すぎて。。

上の子達は外に出たいばかりだし、家事育児こなす旦那も咳き込んでるし、もう最悪。

最悪なことばかりここ最近起きてるし、こんなに仕事も頑張ってるし、コロナもしんどいのに…こんな思いしたんだから、3人目こそは女の子がいい!!!!

yuuu

あと3日仕事すればやっと産休!!
早く産まれてきてほしいような、少しゆっくりしたいから待っててほしいような…

ぽん

離婚危機、無事回避。

• きなこくりーむ

きなこくりーむ

おめでとうございます👏…といって良いのでしょうか🥹
    うちがいま離婚危機です。
    どんな感じで回避できたのでしょうか?教えていただきたい…

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

喧嘩と言いますか、普段は言い合いとか全くなく、10年間の結婚生活で喧嘩をしたことがなかったし、誰から見ても仲のいい夫婦だったろうと思います。
    ただそれは、2人ともお互い自分の気持ちを話さず、ある程度我慢をして勝手に自滅する性格が良くも悪くも高を奏していた結果で、今回の発端は夫の自殺未遂、そこまで追い込んだ発端は私、というものでした。
    お互い愛し合っているのに、夫の譲れない部分を私が蔑ろにしたのが理由でした。
    ただそれは私にとっては逆に譲れない部分で…というすれ違いだったんです。
    話し合いをして、お互い歩み寄ることになりました!
    うちはお互いが大好きだという気持ちは揺るがなかったので、そこは大きかったかなと。
    昨日の日中は離婚だなと思っていたのにすごい心境の変化に驚いています。(あとは離婚しようと思っていたのは私だけなのは大きいかも)
    あまり助言にならずすみません。

• 12月25日
ma

副鼻腔炎がしんどすぎる💥
耳鼻科でもらった鎮痛剤が全然効かない😢

体調不良、旦那は明日まで帰ってこない、上の子のイヤイヤ期で色々疲れてクリスマスイブってこと忘れてた🥲

プレゼントは明日の朝、朝ごはん終わってから渡そうかなぁ🎁
朝起きてすぐ渡すとおもちゃに夢中になってご飯食べてくれなさそうだから‥😂

Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

家族が一人増え6人での初のクリスマスなのに
旦那はコロナで隔離5ヶ月の息子は微熱があり苦しそうで私は喉痛い😭

あぁついてない💦
コロナを一生恨む(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

はじめてのママリ

クリスマスイブに風邪でワンオペ🤧辛すぎた〜頑張った自分w

ちゃん‪‪‬🐶

今日は1歳のお誕生日👶🏻🎄

1年あっという間すぎてお母ちゃんびっくりだよ〜〜〜

パーティの準備しようと思ったけど夜泣きするから朝起きて頑張ろ〜🙃🙌🏻

かお

旦那…なんで明日サーティーワンのアイスケーキって前から言ってたのに、今日普段買わないアイスとか買ってきて冷凍庫を埋めるかな…バカなんかな…🫠

やすばママ

メルレでクリスマス稼働したいのに、こんな日に限って10分ごとに泣く長男....

まじで勘弁して...年末年始食い物無くなるよ....

ma

励ましを、、励ましをください

娘と入院生活1ヶ月目です😭
クリスマスもお正月も3歳の誕生日も病院で過ごします!なんだったら節分も病院かも?
病院での娘は「つまんない」「お腹すいた」が口癖です!

検査するたびあれやこれやと色々出てきます!死ぬようなものじゃないので楽観的ですが心は削れてきますね!

皆さん良いクリスマスを🎄

• ひーママ

ひーママ

子どもの入院生活大変ですよね😢
    おつかれさまです!
    無事退院できますように。
    好きなものたべたり飲んだりしてストレスためないようになさってくださいね!

• 12月25日
  • きなこくりーむ

きなこくりーむ

付き添い入院お疲れさまです🥺👏大変ですよね…娘さん退院できるその日まで、aさんファイトです!!

• 12月25日
  • ma

ma

お二人ともありがとうございます😭
    こんなこと言っときながらやってることは娘と遊んでお昼寝してグータラしてるだけなんですけどね😂
    頑張ります!!ありがとうございます!

• 12月25日
いちご

朝から元気で、日中は公園にも遊びに行ったのに、夜になりクリスマスパーティーを始めた頃から元気がなくなった次男。
全然食べなくておかしいなと思ったら嘔吐。。そこから今まで10回くらい吐いています。
もう吐くものもなくて胃液しか出なくて可哀想…。
お茶を欲しがるから一口だけあげたらそれも嘔吐。
保育園で胃腸炎が流行っているから貰ってしまったんだと思うけど、なんでこのタイミング😭
早く良くなりますように。一家全滅免れますように😭

しゅーくりーむ

今年はパパサンタが寝落ちしてたから、代わりにサンタさんしてきた😊
上の子がサンタさんのためにお皿にクッキーを盛り盛りにしてて可愛かった😍
自分が子どもの頃にサンタさんから英語の手紙をもらったのがすごく嬉しかったから、クッキーのお礼にメッセージを筆記体で頑張って書いてみたけど、喜んでくれるかな⁉️😆
子どもがサンタさんの事実を知るのはいつかなー?サンタさんを心待ちにしてる姿が可愛すぎて、ずっとそのままの心でいてほしい😌

そして下の子、早く寝てくれー🤣🤣🤣

はぁー旦那にイライラしっぱなしのクリスマスイブ。
プレゼントの準備をしてないのもあってか、なぜかこんな時間に目覚めてしまった…
準備のことも何も考えてない旦那。どうせ私一人でやるんですよね💢
娘は起き上がって寝ぼけて「こっちに行きたいんだってば!もお!!」と泣き出すし😥私にはサンタはこないの?
まぁダメ母だし無理か。

退会ユーザー

ここに来たら旦那にイライラしてるママが多くてなんか自分ひとりじゃないんだなってほっとした

• 12月25日
  • km.

km.

うちもですー、
    ゲーム欲しいと言われて
    わざわざ探しに行ったのに
    オンラインかなんかで店に無いやつだったらしいし
    イヤイヤ期の娘連れて行くのしんどいから
    見てもらってって話だったのに
    娘に聞くから行きたい!ってなるし…

一人でバタバタして準備したりして
    娘のお昼寝の時間ずらしといて
    自分が眠くなってきたから
    はよご飯作って。先食べる。とかゆーし…
    イライライライラ🤫

• 12月25日
ママリ

今日も咳が止まらない夜中の授乳
苦しい

はじめてのママリ🔰

ツリーのポスター貼って、その下にプレゼント置いといたら…
夜間授乳で起きて、照明暗いのに見つけたようで気になって仕方ない様子😂

ままり

ママリ眺めてて、そうだ、プレゼント置かなきゃ…!と気づいた😂😂
旦那は普通に寝てるしな❗

まるちゃん

旦那様、ケーキ食べ過ぎて腹壊す…。
今、痛いと言って、除雪へ出勤しました。
頑張って👍

🐱

家族でクリスマスパーティも
プレゼントも子供達めっちゃ
喜んだ顔みれてしあわせ🫠🤍
結局子供らの幸せが幸せって
つくつぐ実感~~
美味しいシャンパン飲めて私にも
サンタきてやっほーいって感じ
ありがと旦那( ¯•ω•¯ )👍

はじめてのママリ🔰

サンタ任務完了!

だがしかし!

今日に限って夫が夜中に仕事してる😇
ラッピングまでしたんだから、
なんとか今年もサンタ任務を遂行したいが、
何時までやるの?

今2時。
夫より朝早く起きる自信がない😇

二児ママ

ベビがなかなか寝てくれなくてプレゼント準備が出来なくて勝手に焦る私😂

はじめてのママリ🔰 

プレゼント置いて一休みしてたら上の子が起きてくる
四歳なのに隣いないと起きるの本当にイライラする
クリスマスの日なのに寝ないとかありえん。
なんでこんなに手掛かるの。私はこんな子どもじゃなかった。

RaN

子供の寝顔を見て、反省する毎日、、、

ゆー

二人とも寝てクリスマスプレゼントも用意したのに全く眠れない私🙃
早く寝な明日の朝子供たちがプレゼント見付ける瞬間を見逃してしまうやん!がんばって寝よう👏おやすみなさい😴

うちのサンタ(旦那)が稼働しない💦
子供達より先に寝て、末っ子の授乳の度に起こしてるのに動かない😇
プレゼントはどこにやったんだ…

• km.

km.

うちも起動しません、
    スリープモードのままです🙃笑

プレゼントは私が用意してるので、
    一応置きたいって言ってたし
    わかりそうなところに置いたけど
    気づいて枕元にセットしてくれるか…😅

• 12月25日
嵐

クリスマスケーキ🍰🎄🎂
みんなで食べようとしたのに子どもたち6時半
パパ昼寝できてないからって7時半早くに皆さん寝床入り過ぎ😅

パパは私の一口食べて寝床へ私だけ楽しみにケーキ食べたよね😌❤️
ショートケーキ四種でよかったかも😙🍰🍰
明日も食べれそうだしね🍰

1

km.

うちのパパサンタは
今年初めてサンタできるて
張り切ってたんだけどまだ起きてない。笑

もう私は寝るから頼むぞ…🎁

はじめてのママリ

イブは旦那の友達を呼んでパーティ、前日から料理を仕込み全て手作り😱ほんと疲れた…
つわりで休んでるのに💢
頑張って作ったんだぞ💢もう少し感謝してくれてもいいじゃん😱
給料どーなんの?はやばいよ。ひどすぎ!!!!

旦那のことは放っておいて、朝息子が起きてプレゼント喜びますよーに🎁

はじめてのママリ🔰

ダラダラダラダラ…
ムカつくわー

km.

べびがめちゃくちゃ動く〜🎄。

ママだけプレゼント無かったなー。
ベビにも無いなー。笑

いちばん頑張ってるんだけどなー。笑笑

みんてぃ

子供達へのプレゼントを並べて、サンタからの手紙を書いて、任務完了✨
書きながら、本当に今年一年2人もとってもいい子だったな、と泣きそうになりました🥲
特に長女は、プレゼントいくつあげても足りないくらい色んなことを頑張ってましたが、
2人とも元気に生きてるだけで、世界で1番いい子だよー🥰❤️❤️

はじめてのママリ🔰

1歳すぎたら子供にイラつく事が物すごく増えた。

私の場合完ミでよかった、あってたって今でも思う。
ただでさえ胸触られるのも気持ち悪くてムカつくからイラついてる中母乳要求とか胸触ってくるとかブチギレそう
胸に執着されるとか考えただけで嫌すぎ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、混合でしたが、授乳が嫌でした😇8ヶ月くらいで、病気になって薬の関係で突然断乳したのですが、やっと終われる‼︎と、とってもとっても嬉しかったの覚えてます!!
    授乳中も早く終わらないかな、嫌だなと思っちゃって、私には母性がないんだと思ってました💦

次は完ミ又は1.2ヶ月だけ混合して、あとは完ミ希望です!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか☺️私は妊娠前から嫌なので産んですぐ薬で止めて完ミです😊
    今日息子と同い年の子がまだ母乳飲んでるの見て完ミでよかったって思いました。母乳だったらこうなってたかもしれないよな、嫌だな、って。舐めるとか吸うとか執着とか嫌すぎて論外なので💦
    我慢してあげてたら嫌いになるので罪悪感一切ないです😊
    究極に嫌な事はしてこないからまだ許せる的な感じです
    機嫌が良くても胸触られると一気に100イラつくので

• 12月25日
ままり

息子連れて義実家行って、いつ会えなくなるかわからないから高齢の義曾祖父に会わせてお手伝いして。
車の中でギャン泣きの息子あやして。

とっっっても疲れた。
夫も疲れたのは分かるけど、明らかに機嫌悪くて本当にイライラする。あれは疲れて機嫌悪いと言うより私に対して何かあるときの不機嫌だから腹立つ。
言いたいことあれば言ってよ。
大丈夫そうに見えないけど、どうしたの?って聞いても大丈夫。とか言いながら頭だけ毛布かぶってモゾモゾしてるし。意味わかんない。
なんでこんなに疲れてるのに夫にまで気を遣わないといけないの?

イライラすると余計に寝れないんだけど。
授乳終わったのに寝れない。
イライラするー!

愚痴をごめんなさい😢

• natumama

natumama

子供だけで疲れるのに、でっかいこどもまで構ってられませんよね😮‍💨😑😒

• 12月25日
  • あきたん🧸

あきたん🧸

あれ?うちの旦那がそこにもいるのかしら?? ってぐらい、全く言動同じでびっくりしちゃいました!

疲れもあるのかもだけど、明らかにこっちに対してのイライラなくせに何でもないとか言って、でも動作は雑で荒くなるし息子に関わらなくなってため息ばっかりついてソファから動かなくなるしで、ほんと、子供以上に子供すぎて💦💦

週末とかずっと一緒なのほんと疲れます!仕事だけしててほしい笑

• 12月25日
  • ままり

ままり

こらが噂のでかい子供ですね😨喋れるんだからちゃんと言ってほしいですね…
    共感していただけて嬉しかったです☺️ありがとうございます!

• 12月25日
  • ままり

ままり

全く一緒ですね😭
    大丈夫って言うなら完璧に隠して欲しいです疲れてるだけとか言って、夫と違って違いくらい分かりますよね😇

共感してださりありがとうございます😭✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

腰と背中が痛くて寝れない😵笑

はじめてのママリ🔰

ガス溜りでお腹が歯って痛い〜
寝る前はパンパンに膨らんでたけどちょっと良くなってる( ᵕᴗᵕ )

ゆっっこ

去年はサンタ見てギャン泣きしていたのに、今年は笑って抱きついてる!☺️🎅💕
ゆっくりさんだけど、1年でたくさん成長したわ😍
ママにとってはあなたの成長が1番のプレゼント🎁ですよ。幸せですよ❤️大好きですよ❤️

はじめてのママリ🔰

くそー!タオルの位置ずらしたいなと思ったら触りすぎて起きたー!
自分の寝かしつけの努力が全て水の泡だ………
今日は全然寝られてないから寝たかったのにー!
でもたぶんそれは息子も一緒だー!

がんばれわたし。
がんばれ息子。

はるママ

プレゼントの設置完了🎁✨起きそうになったからヒヤヒヤ💦

はじめてのママリ🔰

とりあえず、サンタ業務完了💦今月は長女の幼稚園の制服採寸や書類提出、次女が転んで口ぶつけて歯医者通院(2回)、友人の急な訃報でお通夜はなんとか参列できたけど、現実味がなくて気分が落ちる。
月初めから気持ちが全然休まらない。
旦那はクリスマスイブは仕事。そして、夜は趣味の釣りへ。幼稚園の事も通院も年賀状もクリスマスプレゼントも全部私に丸投げ。気持ちが落ち着かなくてバタバタしてて、年賀状はやっとさっき完成。部屋の装飾は去年のものを使って今更ながらやって、プレゼントはなかなか決まらず買えなかった。娘たちよ、ごめんね。流石にプレゼント何もないのは可哀想だから、前に買っておいた絵本を臨時のプレゼントとして準備。ケーキは今日食べる予定。ぐだぐだのクリスマス。子どものために頑張れるけど、少しは旦那よ、協力しろよ。ノータッチすぎるだろ。

ママリ

せっかくのクリスマスイヴなのに寝不足の私は娘のぐずぐずに付き合い切れず、一日中イライラして何度も怒鳴ってしまった、、、
パパは日中の仕事に加えて、夜もバイトに行ってくれていたから丸一日ワンオペ。

夜は私の実家にクリスマスパーティーしに行ってきたけど、私としては疲れるだけの場所だからすごく行きたくなかった。
でも娘は、ばぁちゃん大好きだから会わせてあげたくて我慢したけど、やっぱり嫌な気分になって帰って来なきゃいけなくて辛かったなぁ。。。
娘はばぁちゃんと離れるのが嫌だって泣き出すし😔💔

遅くにバイトから帰ってきてくれたパパに癒されて、寧ろ癒やしてあげなきゃいけない方なのにごめんねってなった😭

娘も楽しいはずの日に、いっぱい嫌な思いさせちゃってごめんね😭💔
明日はパパと3人で、いっぱい楽しもうね☺️💕

はじめてのママリ🔰

広島行きたい鹿児島行きたい!!!!旅行欲✈️♡広島は安岐か福山。鹿児島は鹿島か鹿児島市。広島と鹿児島、おすすめな場所とかありますか?👀✨✨✨

はじめてのママリ

夜泣き対応辛すぎて愚痴ってしまったけど、過去動画見てこんな気持ちじゃダメだと切り替えれた🥹
これが一生続くわけじゃないと言い聞かせてがんばろう…💪
メリークリスマス🎄

はじめてのままり

夜中に仕事から帰ってきて寝た旦那😴
私がお茶飲みにリビングへ行ったら
部屋が暖かい🤔
ストーブつけっぱなし😇ふざけるな😇
やりっぱなしもいいところ😇

• はじめてのままり

はじめてのままり

全く気づかなかっただと?😇
    テメェがつけたんだろ😇

• 12月25日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

部屋が暑く?泣いた後に咳上げ嘔吐した息子…😂😂😂
気になってなかなか寝れん!!
鼻水喉に垂れてそう…(;´д`)=3

Xmasなのにコロナにかかりました😱
冷蔵庫には大量のパーティーメニュー…😱

大人たちは陰性ですが41℃💦メリークリスマス😭

さくらんぼ

サンタさん、大人たちみんなが協力してつく優しい嘘だと思うと、素敵だなと思いました。
朝喜ぶといいなぁ。

ポコたん

サンタ業務したら、目が冴えてしまった。。
クリスマスイブにインフルエンザになった長女と診断はついてないけど発熱中の次女、、
あれこれ計画してたクリスマスイベントは全てキャンセル、作るつもりだったクリスマスディナーもお預け、
楽しいお顔の子どもたちを見るのが楽しみだったわたしもちょっと凹む。。
しんどそうな子どもたち見るのはつらいのだけど、残念だったなーという気持ちも消えない。。
早く元気になぁ〜れ☆☆

ママリ

しまった❗️
プレゼント袋にまだ入れてなかった💦😱

🦖🦕

コロナになってから上の子が毎晩激しめの夜泣きが💦
いつまで続くのでしょうか?

下の子も起きてしまい、そして私1人しかいないので寝れず疲れてきました🫠

はじめてのママリ🔰+

クリスマスプレゼントが
まさかの首コルセット❤️笑
筋を痛めて、しばらくは
この生活❤️❤️

natumama

育児について地雷を踏んでくる夫。
私はもうぶっ壊れてると思ってて
もう無理なんだけど、娘はパパ好きなんだって。
脳みそは子供だな夫。
いとおしくなんてないぞ。
いやだーな娘に、ぶちギレ もう娘とは今後ケーキたべないとか アホみたいなこといって ケーキも買ってやらんと。
娘はケーキ、、、ってぎゃんなき。
この家じゃもう一緒にたべれないから、あとでプリンにイチゴ乗せてあげるね🎵とか言ってたら、買いにいってくるって。
は??????
もういいよって1回言ったけど、私がいいっていったからかわなっかと私のせいにされるパターンだから、だまってた。
一緒にたべない。癇癪起こす娘は俺に合わないとか意味不明なこといってたし。
でも結局食べてた。
クリスマスも いやな気分で終わった。

一緒に寝落ちしちゃって、でもサンタが起こしてくれたみたいで起きれて、プレゼントをって思ったら、旦那がツリー🎄のとこに置いてた。
喜んでほしい、かわいいと思うなら もっと普段から可愛がれ!
自分の気分はコントロールせろ!!!!
パパはあんただけだぞ‼️

子育てムズ

起きるの2回目。夜通し寝てくれー
月齢的に仕方ないのはわかるけどなぞ。着地失敗でイライラ。

• あきたん🧸

あきたん🧸

うちも1時間ごとに泣いて起こされすでに5回目です😂😂
    朝までって、夢のまた夢なんだろうなぁ🥲🥲
    夜勤、おつかれさまです🥲

• 12月25日
初めてのママリ🔰

今日はクリスマスやから旦那に優しくしようかな、と思いつつ…最近の対応にイライラする日々

ママリ

授乳しながらみかん食べてます🍊

はじめてのママリ🔰

今日は沢山眠れますように🙋