※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

次回はいつも行ってる歯医者に行くか(半年以上ぶり)、妊婦歯科検診で…

次回はいつも行ってる歯医者に行くか(半年以上ぶり)、妊婦歯科検診で行った歯医者に行くか、どっちの方がお得だと思うかお聞きしたいです。

いつも行ってる近所の歯医者が妊婦歯科検診対象外だったので、新しく別の歯医者で妊婦歯科検診を受けました。
そちらの歯医者で次回はクリーニングした方が良いと言われました。
今回は無料でやっていただけましたが、次回は初診料+クリーニング代がかかりますよね?

もしいつも行ってる歯医者に行くとしたら、そちらも半年以上ぶりなので初診料+クリーニング代がかかりますよね?

なのでどっちに行っても大体は同じくらいの金額になるんでしょうか?

いつも行ってる歯医者の方が近いので出来たらそちらに行きたいのです。
でも妊婦歯科検診対象外なので、妊婦が行っても大丈夫なのかなっていう不安もあります。

コメント

うー

妊婦健診に行ったのはいつですか?
最近なら初診ではなくて再診になるかもです⭐️

あとは歯医者によってどういう請求をするかが多少違うので同じ初診+クリーニング代だとしても料金に差が出ることはあります

ちなみに初診料と再診料の差は10割負担で2000円くらいなので、3割負担で600円くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    妊婦検診に行ったのは昨日ですね!
    昨日は初診料払わなかったのですが、次回は再診になるんでしょうか?

金額詳しく教えていただきありがとうございます!
    助かります✨

• 12月8日
  • うー

うー

うちの医院では健診のあとは再診でとりますね

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 12月8日

妊婦健診をやっているかやっていないかの歯科の違いは歯科医師会に入っているか入っていないかの違いなので、妊婦だからって普通の歯医者に行けないわけじゃないですよ。妊娠中なので診察台あんまり倒さないで下さいとか言えば配慮してくれます。私ならいつもの歯医者に行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊
    そうなんですね!安心しました!

• 12月8日