※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月検診で不安。小児科で先生を見ると泣き始める。検診が心配。

10ヶ月検診すでに不安です😅😅
近くの医療機関に受けに行くって感じで
いつも行ってる小児科に行こうと思うのですが
行く時が予防接種、便秘で浣腸と、、嫌な思いしかしてないからか、人見知りひどいのか
先生を見るだけで号泣するようになりました😂😂
今日なんか保湿クリームを処方してもらうだけで
膝に座らせて先生の前に来て
「今日は注射なしだよ〜」と優しく先生が語りかけたのに
ふぇーー、って泣きそうになってました😅

泣きまくって検診の確認項目とか一切確認できないんじゃないか、とか今から心配です😅

コメント

なの

場所見知りが酷くてギャン泣きでしたけど全然問題なかったですよ〜😁
体重計乗せてもママの方にきちゃうから何度もやり直しはしましたが🤣
人見知りするかって項目なら花丸です🥰

  • ママリ

    ママリ

    人見知りはほんと花丸もらえそうです😂😂笑
    ギャン泣きでも大丈夫だったんですね!すごいです🥹
    病院もいろんな子を見てるはずだからきっと大丈夫かな?とは思うのですが😅

    • 12月7日
tommy

上の子は、予防接種の時にしか小児科行ってなくてまさに似た感じでした😅

身体測定は看護師さんがしてくれたので大丈夫でした!あとの診察はビビって抱っこ抱っこでした💦

  • ママリ

    ママリ

    慣れないところに行くとすぐ泣いちゃいますよね🥹
    支援センターでの身体測定だけでギャン泣きしてます笑

    • 12月7日
  • tommy

    tommy

    場所見知りと人見知りが同時に来てました😂

    先生や看護師さんはプロですし大丈夫ですよ!

    • 12月7日
Y🔰

保育士してます🙋‍♀️
人見知りや場所見知りをして泣くことは発達としてすごく大事なことなので、「よくわかっててすごいね〜👏🏻」と褒めてあげる気持ちでいて良いと思います☺️
先生たちもプロなのできっとそういうふうに見てくれていますよ!身体測定なども結構何とかなります笑
ママの緊張や不安も子どもに伝わるので、ドーンと構えてみてください❤️‍🔥

  • ママリ

    ママリ

    ママがドキドキしてても仕方ないですもんね🥹
    強くどーーんと構えれるよう頑張ります⭐️
    心強いご意見ありがとうございます😊

    • 12月7日
  • Y🔰

    Y🔰

    たしかうちの息子も10ヶ月検診あたりから人見知り場所見知りで泣くようになりました🤗
    ママのことがちゃんと分かってて、周りをよく見ている証拠です♡
    今しかない可愛い姿を目に焼き付けてきてくださいね〜🤍

    • 12月7日