※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
雑談・つぶやき

母乳バンクというのがあることを知って、ドナーがまだまだ不足している…

母乳バンクというのがあることを知って、ドナーがまだまだ不足しているというので気になってドナーの条件見たらまあまあ厳しい…
今妊婦でお腹の子で妊娠は最後の予定なので、もし役に立てるならと思ったけど無理そうだなぁ💦

コメント

私も授乳中の時に調べましたが色々条件厳しいしめんどくさいしであれはハードル高すぎないかって思いました😢

• ふ9🍵

ふ9🍵

そうですよね💦ちょっと気軽に協力しようかなとはいかないハードルですよね😅

もちろん病気や細菌はNGとかは理解できますが、私はミルクあげていたらダメが無理だなって思っちゃいました😂娘の時も夜まとまって寝てくれたり、夫や親にも預けやすいしということであえて混合で育てましたし、もちろん完母目指している方でも母乳安定するまでは多少ミルク足したりするのになと😓
    あとは対応している病院が少なすぎるのに病院に来れる方とかも乳児抱えてはよりハードル上がりますよね。

母乳出る時期って誰もが限られているわけですしもう少し緩和しないとこれはドナー少ないのは納得と思ってしまいました。

• 12月7日