※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鹿児島市で買い出しどこでしてますか!?皆さん、近場のスーパーでまとめ…

鹿児島市で買い出しどこでしてますか!?

皆さん、近場のスーパーでまとめて買ってます?それとも、日用品はここ!とか肉や食料品はここ!みたいに買い分けてます?

わたしはタイヨー、マックスバリューなどが多く、もー毎回まとめて買ってて、高くてもまとめて買った方が買い出しに行く手間が省けるのでそうしてるのですが、

効率よくかいわけしてる方いたら、日用品はここがおすすめでとか教えていただきたいです✨😌

ドンキやニシムタ、 ダイレックス、業務スーパー気になってます✨🥺

コメント

るるる

ドンキは柔軟剤
お肉はニシムタ、ダイレックス
冷凍野菜は業務スーパーで買ってます😇トイレットペーパーはコストコのやつが結構消費するウチには長く保つので買ってます!そう考えるとウチは結構分けて買い物してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すごいです!1週間に色んなところ行く感じですか!?わたしも効率よくできるなら分けて買い物したいのですが、どうもうまくできず(休日買い物に終われるだけになる😂)なんか、買い物メインでこどもの公園やら遊び場は二の次になるか、こどもの遊び場や公園メインにするともー買い物はその近くか帰る途中に買い出しになります😂

• 12月8日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

洗剤などの日用品は、チラシみて行ってます😀
だいたいドンキかニシムタです( *ˆ︶ˆ* )

食料品は、セールのときにAコープかイオン、マックスバリュで買います( *ˆ︶ˆ* )

タイヨー、サンキューは近場にいったときか、百均に用があるときにいきます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!買い分けされてますね✨すごい!

ちなみに、なぜ食料品はAコープ、イオン、マックスバリュで買うのですか?!
    新鮮さ?お値段的に?ですか?✨🤗

• 12月8日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

単純に、安いからです😂😂
    曜日選ぶと安いですよ~( *ˆ︶ˆ* )

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

ニシムタです!
なんでも揃ってるし、大体安いです。
今みたいにNマネーを49000円チャージで2450円ボーナスマネー貰えるって時にしっかりチャージしたり、ポンタポイント5倍とかの時もあるので利用してます。
ただお寿司はいいけど鮮魚はイマイチだなぁと思っているので近所のスーパーがお魚安い日にたまに買ったりもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    Nマネー!?え!ボーナスマネー!?全部知りません😂💦そんなのあるんですか!
    ポンタポイント!?すごいです!!✨ニシムタを使いこなしてますね!✨😍💕
    お魚以外の肉系はニシムタですか?✨☺️

すごいです!!ドンキも安いと聞くのですが、まままさんは使わないですか?

• 12月8日
はじめてのママリ

家から近いので10.20.30の日にマックスバリューで5%オフで買い物、野菜はタイヨー の火曜水曜100均市、お肉はトライアルが安いですが、やや遠いので業務スーパーの2キロ入りをまとめ買いしてます。(国産のものです)
ニシムタは魚が安い!と思って買ったのにペラペラで買わなくなりました😂
日用品はAmazonかポイント5倍デーを狙ってドラッグイレブンで買ってます。

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙏

安さだけじゃなく、何か探し物をしているとニシムタで大体見つかります😆
お肉系もニシムタです。「タイムセール」シールが貼ってある商品に出会えると更におトクで、とりあえず安いお肉買い溜めしてる感じです。
一筋な訳ではないので他のスーパーも気まぐれで行ったりしますよ!

そういえばドンキ行かないですね…。最寄りが宇宿ですが、いつもスルーしてオプシアミスミに行ってしまいます😅
今度ドンキ行って安さの殿堂確認してきたいと思います🫡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信じゃなくて新たなコメントにしてしまいました💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

日用品はトライアルかたまにドンキ
肉、魚はトライアルかダイレックス
火曜、水曜はタイヨー
野菜はたまにたわわのおいどん市場
ニッシーday(2.12.24日だったかな?)に仕事が休みだとニシムタに行ってます。
まままさん同様らNマネー使ってます。使う分しかチャージしないですけど😅

特にこだわりなく、仕事の行き帰りか休みの日かで買い物する店が変わります。