※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
子育て・グッズ

生後7ヶ月でつかまり立ちは早いですか?ずり這いはするけど前に進めず、ハイハイはできそうな感じ。経験のあるママさん、教えてください。

生後7ヶ月でつかまり立ちは早いですか?💦

ずり這いはするのですが、後ろにしか行けず前には進みません、、、

ハイハイはしそうな感じで体は上げるのですが、進まずです🥺

経験のあるママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

いまは早い子多いみたいですよ( ´ー`)
うちのこも掴まり立ちは5ヶ月でして
ハイハイや座るのより早かったてす( ´ー`)

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

そうだったんですね🫣
    先に立っちゃうと腰とか足とか良くないと聞くのですが、お子さんは特にお変わりないですか?💦

• 12月7日
あんどれ

上の子は9ヶ月で掴まり立ちしはじめました😊
なので、7ヶ月だと早いなーと感じます。

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

そうなんですね🤔
    まだ、1人でできるわけではないんですけど、つかまって途中までは立ち上がってるので、ちょっと今後腰とか足悪くしないか心配です💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

我が子は7ヶ月くらいでソファーにつかまって立ってました☺️
数本歩けるようになったのは1歳ちょっと前だったかな?

いとこの子は6ヶ月くらいからつかまり立ちするようになって、今11ヶ月ですが、数歩歩けるみたいです☺️

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

みんな早いんですね👏
    うちはまだ1人では完全には立ててないのですが、立たせるとしばらく立ってられるのでもう直ぐなのかなーと思ってます☺️

ただ、あんまり早いと腰と足に負担がかかると聞いたのですが、お子さん方特に変わりないですか??

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初のうちはそんな感じでした☺️✨

私も最初はそれを心配してたのですが、全然問題ないですよ🥰
    2歳ですが、駆け回って遊んでます😁

• 12月7日
  • Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

それを聞いて安心しました😊

実母があまり早いとダメだからってまだ立たせないでというのでちょっと心配してました💦
    でも子どもがやりたがってることを止めるのもなーと思ってたので、良かったです🙇‍♀️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配してしまうお気持ちもものすごくわかります😣

でも何かの本に、子供は今自分が伸ばすべき能力を知っていると書いてあって、順番に色んな能力が発達していくんだそうですよ☺️✨
    それを信じて、我が子を見守り好きなようにさせてます🥰

ちなみに、私の息子も同じ年齢の子から比べると、身体能力高い方がと思います☺️
    運動はできるに越したことはないですしね🥰💪お互い近くで見守っていきましょう🥰

• 12月7日
こむぎ

上の子は10ヶ月でしたが下の子は7ヶ月で出来て早いなと思いました😳

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

やっぱり7ヶ月だとまだ早いんですね💦
    あんまり早いと足腰に良くないと聞くのですが、お子さんは特に変わりないですか??

• 12月7日
  • こむぎ

こむぎ

今は伝い歩きで動いてますがつかまり立ちも無理にさせるのではなく自分からしてたので止めるのもどうなのかなと思って好きにさせてます😌

• 12月7日
ママリ✨

早いほうだと思います!
娘は5ヶ月で伝い歩きまで一気にやりました💦

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

5ヶ月!!笑
    めっちゃ早いですね👏👏
    足腰とか大丈夫ですか??

• 12月7日
  • ママリ✨

ママリ✨

今のところ足腰強くて、めちゃくちゃ身体能力高いです💦
    11ヶ月でぴょんぴょんジャンプしてて支援センターでもみんなからびっくりされてました💦

• 12月7日
  • ママリ✨

ママリ✨

ちなみに、親が手伝ったわけではなく、ゴソゴソはいはいしてすくっとつかまり立ちしました💦

• 12月7日
まろん

下の子が今6ヶ月ですが
お座り、はいはい、つかまり立ちしてます😅
伝い歩きもしそうで一歩踏み出してます😳
早すぎて逆に足腰心配なのと転んだときが怖いです💦

ママリ

心配なの分かります😭
うちは5ヶ月でハイハイ、6ヶ月でつかまり立ちとお座りマスターです、、
今はまだ骨?とかも未熟だろうしごろごろしてくれてていいんですが、起きてる間ずっとお座りかつかまり立ちしてます😂

上の子は割とゆっくりだったので、いろいろできた時は「きゃー❤︎すごい!!!」と大盛り上がりでしたが、下の子は早すぎて「ちょっと待って〜まだそんなしなくていいよ〜」と言っちゃいます(笑)