※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の添い乳で入眠習慣ができてしまい、断乳時に困るかもしれません。早めに添い乳を辞めることを検討してください。

生後4ヶ月の娘の寝かし付けに、抱っこゆらゆらがしんどくて、おしゃぶり代わりに添い乳したらすっと寝てくれて、それから添い乳しちゃってます😭💦

これ入眠儀式が添い乳になっててよくないですよね?😖

いざ断乳の時期が来たら眠れなくて可哀想かなと思って、辞めるなら早くやめるべきですよね😢

コメント

久しぶりのママリ

辞めれるならやめた方がいいです!
うちは2歳すぎまで添い乳でしか寝てくれませんでした🤣

あー

上の子の時、私も抱っこが辛くて夜のみ添い乳していましたが、下の子にはしないようにしています💦
添い乳楽でしたが、うちの子は卒乳まで夜間何度も起きて辛かったです…
添い乳だからか寝て起きた時に咥えてないと泣いて、また添い乳しての繰り返しで寝不足でした😅
卒乳の時は旦那に1週間夜の寝かしつけを任せてギャン泣きでした😭

らすかる

どの子も添い乳です。
末っ子はまだですが、過去の卒乳は特に困ることもなく、決行して1週間ほどで泣かずに出来ました。
夜中に起きる回数も多くて2回ほどでしたが、泣いて求めることもなかったです。
添い乳でも違っても断乳時は子供の性格が大きいんじゃないかと思います😌

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
まだ娘は赤ちゃんなので性格は分かりませんが、うっとりしていておっぱい大好きな感じがします😂笑
自分の体調と相談しながら、添い乳無しで寝られるように努力していきたいと思います🥺💦