※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom🔰
妊娠・出産

27週の妊婦が前置胎盤出血で入院中、コロナ感染。赤ちゃんの安全が心配。同様の経験をした方の情報を求めています。


現在妊娠27週目。
金曜に前置胎盤が原因で出血してから入院をしているのですが、今日コロナに感染しました😢

症状は関節痛・熱・倦怠感・喉のイガイガです。
切迫でお腹の張りが多く点滴の量が増えた中での感染で、
副作用とコロナのWパンチ状態でしんどいです…😭
こんな状態で赤ちゃんは大丈夫なのか凄く不安になるのですが、妊娠中にコロナに感染したけど無事に出産された方などいらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

🐻

切迫早産で入院し、退院後の臨月で夫婦揃ってコロナ陽性🤒

妊娠後期でコロナになった私も妊娠初期でコロナになった先輩も元気な赤ちゃんを無事に出産しましたよ👶🏻

  • mom🔰

    mom🔰

    そうなんですね!心強いお言葉です🥹
    お腹は張るししんどすぎてこんな状態で赤ちゃんは大丈夫か心配してるんですけど、良くなること信じます😭
    ちなみにどれくらいで症状は落ち着きましたか?

    • 12月7日
🐻

咳するたび腹圧かかって張ってました🥲
熱は4日ほど続きましたが、咳と痰が1ヶ月くらい続きましたね😭
陣痛の時も咳き込んでました😵‍💫

  • mom🔰

    mom🔰

    咳と痰が結構長引いたんですね😵まだその2つの症状はないのでこれから出てくるか怖いですね…😭
    この熱があと4日も続くと考えたら恐怖です😰

    • 12月7日
  • 🐻

    🐻

    熱は上がって下がってだったので、解熱剤を悪寒感じたらすぐに飲んでましたが結構、高熱でしたね😭
    コロナの妊婦さんで咳が長引いた人多いって助産師さんからも言われました🥹

    • 12月7日
  • mom🔰

    mom🔰

    私も今そんな感じで
    上がって解熱剤飲んで下がっての繰り返しです🤒
    咳も少し出てきました💦
    お腹に圧かかってしまうし、咳が長引くのは嫌ですね😭
    免疫力下がってるから治りも少し遅いんですかね😭

    • 12月8日
  • 🐻

    🐻

    腹圧がかかるから私も心配でしたが、張るたびに横になって安静にしてました🥺
    免疫が下がってるのもあると思います!

    • 12月8日
  • mom🔰

    mom🔰

    安静が一番ですよね😭
    色々とコメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 12月9日
まいちゃん☆

20週でなりました😄
熱が一晩で、
安産で出産しましたよ♡

友達は37週でコロナになりましたが、
熱が二日くらいで、
普通分娩で出産しています☺️

親戚の子(20代)は検査薬で陽性が出てすぐコロナになりましたが、
今赤ちゃんもママも元気です♪

  • mom🔰

    mom🔰

    コメントありがとうございます!
    皆さん無事に出産終えられたんですね😭✨
    私も早く良くなって欲しいです🥲

    • 12月7日
あーちん

私も水曜日の朝方に前置胎盤が原因で大量出血して入院中です!!

コロナは友達が妊娠6ヶ月頃なったのですが、9月に元気に出産してますよ😊
産院の先生にも、コロナの赤ちゃんへの影響はほぼ無いと言われてたみたいです!

点滴の副作用しんどいですよね😭
私も7月終わりにコロナなりましたがめちゃくちゃしんどかったのでWパンチだと余計にしんどいだろうなと思います。

お大事にしてください!点滴、安静の入院生活お互いにがんばりましょう!👍

  • mom🔰

    mom🔰

    わ〜同じ前置胎盤なんですね🥺点滴も量が増えてたのでやっと慣れて副作用もなくなりました🥲
    ほとんどの方が無事に出産までされてるので、励みになります😭✨

    ありがとうございます!
    お互いがんばりましょう🥹🥹

    • 12月9日
  • あーちん

    あーちん

    副作用なくなって良かったでせ✨

    ほんとですね!!考えすぎたりしてストレス溜め込みすぎないようにしてくださいねっ😊

    はい🙆‍♀️

    • 12月9日