※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と養育費について話し合っています。旦那の年収が350万程で毎月4万…

旦那と養育費について話し合っています。

旦那の年収が350万程で毎月4万円を請求しました。
しかし、この毎月4万という金額の根拠を教えほしい、年収はおいておいて毎月子供にかかる生活費の計算をして金額を出して欲しいと言われました。
ちなみに旦那の支出を考えても毎月4万円は払えない額ではないです。

でもそんなの年齢によって全然ちがうくない?って思うんですよね。しかも今2人きりで住んでる訳でもないし、仕事だってどんなの所につけるかも分かってないので実際に暮らしだしたら若干の誤差とかもあると思いますし。

なので相場として割り出しやすい年収を参考にしてるのですが、私がおかしいですかね…🤔💭

旦那の不倫が原因で離婚するんだからそのくらい負担してくれよって感じです…😅(これを言ったらそれとこれは別問題と言われそうなので言いませんが)

皆さん養育費はどのようにして決めましたか?

コメント

ママリ

ママリさんの年収はどれくらいですか??

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    私は9月からパートを始めたばかりなので100万以下ですね。
    離婚したら県外に行くのでまた職探しです。

    • 12月7日
deleted user

それとこれとは別と言うのなら、不倫の慰謝料を旦那と不倫相手に、ママリさんの納得のいく額をがっつり請求したらどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    不倫の慰謝料はしっかり貰う予定です!!証拠も相手の身分もわかっているので!!

    • 12月7日
ナバナ

慰謝料を上乗せして請求してみるとかどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    慰謝料は慰謝料で請求しようと思っているので、養育費だけで4万前後はほしいなと思っています…

    • 12月7日
deleted user

査定表?みたいな紙に収入毎に養育費の値段が書いてあってそれで決めましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…!
    私も査定表や弁護士、公正役場の方に相談もして割り出した金額なので、そこまでケチ付けられる金額ではないと思うのですが…😭

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね?
    でも離婚理由が旦那の不倫ですよね?
    そしたら慰謝料取れそうですけど、その辺りも相談されてみてはどうでしょうか?

    私の場合はdvでしたが、慰謝料とれませんでした

    • 12月7日