※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

明日願書提出。求職中で保育園受かったら面接日程入れる。点数低いかも。他に書くことは?希望勤務形態記入した?

画像あります!先輩ママさん教えてください😢

保活中で願書を明日こども園に提出するのですが
現在求職中です。
今はとりあえずパートでindeedやバイトルや
求人アプリを見ているのですが、
保育園受かったら面接の日程を入れようかなって
思っています。
(仕事が受かっても保育園が受かってないと預け先がない為)
その場合は既にレ点入れてますが、
インターネット云々のところのみ でしょうか?
私の点数は相当低いと思います…
少しでも入りやすいようにするにはその他にも
何か書いた方がいいのでしょうか…?

それと、任意回答の希望勤務形態は記入しましたか??

コメント

癒雨

一度ハローワークにいって、カード作ってくるだけでも、少し点数上がりますよ。

マザーズハローワークが近場のハローワークにあれば、子連れでも話きけますよ。なので、ハローワークに行く予定である。は、チェックいれてもいいかもです。

あと、求職者向けの、職業訓練があるなら、しらべてみるのもありですよ。

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

私の住む自治体は12/19までに提出なのですが
    仮に近々に面接受けて採用となっても就労証明書を記入してもらうのに時間がかかったりとかして
    12/19までに間に合わなかったら点数は増えないと役所の人に言われたんですよね…

職業訓練も調べたりしました!
    それもその他に記入した方がいいですかね?

• 12月7日
癒雨

職業訓練のスタートと、面接予定と、その職業訓練に通うには、保育園に預ける必要があるという証明とか、ハローワークの方に、出してもらえたりすれば、少しは点数あがりませんか?(自治体の担当部署の方に聞いてみてください。)

私は、復職した後、転職した際、職業訓練を挟んで、なんとか次年度の申請時に、点数をあげました。職業訓練が終わったあと、何ヶ月以内に就職しないと、退園と、期限はありましたが、転職できました。職業訓練も、うちの自治体では学校とみなしてくれたので。

保育士とかの職業訓練だと、2年とか年単位で、あるものがありませんか?

(私は、経理事務系の職業訓練にして、後で後悔しましたが、保育士にしておけば…)

自治体によるので、自治体の担当者に聞いてみてください。

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

なるほどですね!
    明日提出するのですが…
    ハローワークが近くになくて
    明日には間に合わなそうです。
    提出後にそういった証明書類を送っても間に合わないですよね…?

• 12月7日
  • 癒雨

癒雨

提出後に証明書類を送って間に合うか間に合わないかは、自治体担当者にきかないと、私は答えられません💦

近場のハローワークは、片道何時間の場所でしょうか?
    車があると通うのはらくなのですが…

• 12月7日