※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

産後4ヶ月で蕁麻疹が出て悩んでいます。乾燥やホルモンバランスの影響か不明。同じ経験の方いますか?内出血のようになっています。断乳後、睡眠不足やストレスは少ないです。

産後4ヶ月になって蕁麻疹が出るように🥲
元々軽いアレルギー体質でたまーに蕁麻疹が出ていましたが、ここ最近毎日蕁麻疹が出るようになり1日5〜6回、顔以外の全身に出ます😭
乾燥や寒さ?産後のホルモンバランスの乱れ?出産で体質変わった?
同じような方いらっしゃいますか??💦
搔きすぎて内出血みたいになってます😭

ちなみに...
1ヶ月前に断乳して今は完全ミルク、子どもはよく寝てくれるので寝不足なし、旦那も育児協力してくれるので疲れやストレスも少ないです。

コメント

chisaママ◡̈*✧

出産2年後ぐらぃから夕方になると蕁麻疹が出るようになりました😢
皮膚科でも蕁麻疹の原因を見つけるのは難しいと言われました😢
私は産後の体質変化や仕事のストレスかなって思ってます🤣

• おにぎり

おにぎり

なかなか原因見つけられないんですね💦
    蕁麻疹以外にも産後体質変わったと思うところがあります😭
    来月から仕事復帰するので少しでもストレス減らせるようにしたいと思います!

• 12月9日
ゆの丸

私は3人目から出るようになりました。特に寒い日に😥
なので、アレルギー用の薬と
痒み止めの軟膏クリームを処方して貰っていました。

• おにぎり

おにぎり

確かに寒い日(乾燥してる日?)に頻繁に出る気がします💦皮膚科に行ってみます!

• 12月9日
ママリ

産後から毎年1回必ず蕁麻疹出るようになりたした💦
一度出ると毎回2〜3ヶ月続きます😭
掻きむしると酷くなるので皮膚科に行かれた方がいいと思います💦

• おにぎり

おにぎり

やっぱり産後に蕁麻疹出るもんなんですね💦2、3ヶ月はきついですね😭
    皮膚科に行ってみます!

• 12月9日
あ

わたしは蕁麻疹かとおもい皮膚科に行きましたが違いました。
ストレスないようにみえても体は正直です。
自律神経失調症などありますよ!

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね💦気づかないうちにストレス溜まってるかもしれませんね💦
    自律神経失調症はこれまで2回ほどなったことがあるので、ちょっと病院に行ってみます!

• 12月10日