※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
住まい

戸建てに住んでる方質問です💡私は同じ時期に何軒か建った分譲地に住んで…


戸建てに住んでる方質問です💡

私は同じ時期に何軒か建った分譲地に住んでます。
隣の家との間隔はかなり狭く、隣の子供の走る音などは結構響いて来ます。(うちの子も走るので、全くうるさいとか嫌だなとは思いません!)

ただ、最近真夜中に、ドン、ドンという音が聞こえます。
隣の家を窓から見ても電気は消えているし、以前隣のお母さんと話した時、お子さんは夜早く寝て朝まで起きないと言っていたのでお子さんではないのかな…だとするとなんだろう…隣じゃないのかな…どこからなのかな…と怖いです😵‍💫

私は下の子と一階の和室で寝ていて、上の子は二階の寝室で寝かせているので始めは上の子か?とも思ったのですが、違いました。(ベビーモニターで確認したり、主人にも確認しましたが動いていないようです。)

一度聞こえると結構ずっと続くので、明け方まで寝れなくて毎日寝不足です💧なんだと思いますか?
私が少しそうかな?と思っているのは、隣のご家族はお布団で寝ていると言っていて、お子さんがお布団からはみ出て床をドンドンやっていたり、壁を寝ながら蹴ったりしてるのかな?とは思いました🤔一度、あまりにも止まないので、外へ出て確認していたら、ドンドン音がした後に隣の子供の泣き声がしていたので。

同じような経験がある方、また、これじゃない?と思う方なんでもいいのでアドバイスください🥲

お叱りや批判等のご意見はお控えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ママ

夜盲症がある子だと
夜泣きでドンドンと歩くことがあります。
夢でうなされてるようで何を話しかけてもダメで、下手したら30分くらい泣いてます。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そういうこともあるんですね😳!ではやっぱり隣の家からなのかな…?うるさくて寝れないと言うよりは、なんなのか気になって寝れないので、隣の家と分かれば安心して寝られると思うのですが…🥲✨

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

隣のお子さん、何歳くらいですか?うちの子が1歳ちょっとなのですが、少し前まで眠れなかったりすると仰向けの状態で足を上に上げて床に踵落としみたいなことをやってる時期がありました💦
断乳するときとかすごかったです💦機嫌が悪くないときも、癖というか遊びみたいな感じでやってることありました。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    この前2歳になったばかりです!そういうこともあるんですね😳確かに、一時的ですがうちの子もやってたことあったな🤔と言われて思い出しました💡夜中は起きないと言ってたけど、今は起きてしまっているのかな…?最近お隣さんでもタイミングが合わず会えていないので、もしかするとそうなのかもしれませんよね🥹お隣さんだと分かれば少し安心なのですが…✨

    • 12月6日