※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の息子のために、90サイズのトレーニングパンツが欲しいです。西松屋や楽天で探していますが、おすすめがあれば教えてください。

トレーニングパンツはどこで購入しましたか?

重い腰を上げ、ついにトイトレ開始しました💪
トレーニングパンツを購入しようと西松屋へ行ったのですが、6層のものは90サイズまでしか売っていませんでした。
(息子は95cm、15.7kgで、洋服は100サイズを着ています)
一応、はじめたばかりなので6層のものを探しています。

楽天でも探してみたんですが、口コミを見ているうちに迷ってしまって...笑
おすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

6層探してるとのことですが、それだと分厚すぎておむつと変わらずに濡れた不快感もあまりないみたいです。

3層でもあまり気にしないので普通の布パンツでやることの方がうちは多いです。
普通のだとすぐ乾くのでそんなにたくさん買わなくても平気ですし!

  • まま🔰

    まま🔰

    そうなんですね!🙄
    初めてには6層がおすすめというネット記事を信じていました...笑

    3層や布パンツだと、トイレで出来なかった時大惨事になりませんでしたか?🥺

    • 12月6日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    うちはトイトレとはそういうものと割り切っているので床が濡れても気にしません。
    雑巾を買っておいて拭いてました!

    • 12月6日
deleted user

イオンのベビー用品売り場にあると思いますよー
100の6層を買った記憶があります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    分厚いので乾くの時間かかります!
    特に冬場は😣
    なので3層を使うことが多かったです。

    • 12月6日
  • まま🔰

    まま🔰

    6層を使わない方が多いんですね!🙄
    6層のほうが失敗したときに安心かなと考えていました..笑
    3層だと、ズボンや床までびちゃびちゃになりますか?😣

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに6層だと床を拭く手間は省けますけど、とにかく乾きにくいし漏れた不快感も感じにくいようです💦
    漏らして足を伝う感覚が気持ち悪いんですよね。
    トイトレは失敗してナンボなので、乾くの待ってたら枚数足りなくなります😅
    層が厚いほどパンツ一枚あたりの金額も割高ですしね。

    3層だとズボンも床もびちゃびちゃですけど、トイトレってそういうものだし避けて通れない道で仕方ないと割り切ってましたね😂

    • 12月6日
  • まま🔰

    まま🔰

    なるほど、参考になります😂✨
    私も割り切れるように頑張ります...笑

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

西松屋で買いました😊

  • まま🔰

    まま🔰

    西松屋、安くて良いですよね🥰
    サイズさえあれば迷わず西松屋でした...🥺笑

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

トレパン使わなかったです‼︎🙆‍♀️
本人が嫌がらなければ…ですが、普通の布パンツの上にオムツ履かせてたら床の大惨事は防げますよ✨

  • まま🔰

    まま🔰

    なるほど!そんな技が😂!!
    参考になります、ありがとうございます♪

    • 12月6日
ʕ•ᴥ•ʔ

バースデイとイオンで3層のものを購入しました👛
この時期は3層でも乾きにくいですが、少量漏らしてしまった時はズボンまで滲みなかったです!
ちなみに息子は購入時に自分で選んだ柄をよく履いてます💦

  • まま🔰

    まま🔰

    少量であれば3層で大丈夫なんですね!!
    やはり、自分で選ぶのが一番ですかね🥺💓

    • 12月6日
ゆず

トレパン使わず初めから普通の布パンツのみでトイトレしました!

もちろん床には水溜り出来放題でしたがすぐに濡れると教えてくれましたよ🙆‍♀️

2歳児クラスの担任をしていてトイトレ真っ只中ですが分厚いパンツだと濡れてもそのまま遊ぶ子が多いので私はクラスの保護者にも最初から普通のパンツを用意してもらうようお願いしています🤲

  • まま🔰

    まま🔰

    プロのご意見ありがたいです🙏
    そうなんですね!
    漏れないことを優先的に考えてたのですが、たしかにそれじゃオムツと変わらないですよね...💦
    参考になります😭💓

    • 12月6日