※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が保育園に行きたがらず、先生からアドバイスを受けたが、疑われているのではないかと不安に感じている。

保育園のモヤモヤ聞いて下さい🥺1週間ほど前から下の子が「保育園行きたくない、お家が良い」と朝泣きます。保育園でも「ママがいい」と1日に何度か涙が出るらしいです。先週先生に「お家で何かありましたか?」と聞かれました😅全く何も変わってなくお家では楽しく過ごしているし、私が怒るようなこともありません。今日も「お母さんの平日休みの日に〇〇くんも一緒に休んで、2人の時間を作ってあげてみて下さい。ぎゅーしたり独占させてあげて下さい。そしたら変わるかもしれません」みたいなことを言われてモヤモヤしました。上の子は小学生なので、私を独占してるのは下の子だし、ぎゅーって毎日してるんだけどなぁって感じでした😅そもそも平日休みなんてほとんどないし、休み明けの方がぐずるのに休ませたら癖になるんじゃないかなと思いました💦私、何か疑われてるんでしょうか?愛情不足とか思われてるんですかね🥺

コメント

それはめっちゃモヤモヤします!!!

保育園嫌がるんだから
そっちが何かしてるんじゃないの、、
って疑っちゃいますね!😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    共感してもらえて嬉しいです😭
    私も保育園で嫌なことがあるのかな?と思っちゃいました😣

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく泣きます。そういう時期なのかなぁ?と思ってます。職場(保育園)でもママがいいと言って涙が出る子は普通にいますね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺そういう時期ありますよね🥺うちの保育士さんが過剰に反応しすぎなんでしょうか💦

• 12月7日
ママリ

私も今日同じようなこと言われました😞やっぱりそう思って言ってきてるんですよね😞
私も2人の時間つくったりして、こちらの状況も知らないくせに、なんでそんなこと言われなきゃいけないんだろうと思います🙄
ちなみに休ませましたか?
休ませようか迷ってますが癖になりそうなので迷ってます😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊返信遅くなってしまいました💦
    同じようなことがあったんですね😣
    今月は平日休みがないので休ませてないです💦でもあっても休ませないかも😅土日明けは行きたくないって言いがちなので逆交換かなと思って💦癖になりそうですよね😭

• 12月12日