※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
子育て・グッズ

1歳の娘への誕生日プレゼントについて悩んでいます。オモチャの選び方や、積み木や手押し車などのアイデアを教えてください。


ここのカテでいいのか分からないんですが💧
来月で1歳になる娘がいるのですが、誕生日プレゼントを何にしようか悩んでます。
やりたい放題というオモチャをと思ってたのですが、リモコンがシールらしいので食べるのは絶対なので、却下かなと思ってます。
音付きの積み木もどうかなと思ったのですが、今は積み木はしないで振って楽しむくらいかなとは思ってます。
次第に大きくなるにつれて、積み木もするとは思うのですが。
あとは最近、つかまり立ちをよくしてるので手押し車とかはどうかなとは思いました。
みなさんはお子さんに1歳の時のプレゼントは何をあげましたか?
よければ、教えてください。

コメント

yuuuu*

うちは8ヶ月ですが、母にXmasでやりたい放題のアンパンマンバージョン買ってもらいましたよー!
『アンパンマン おおきなよくばりボックス』というやつです💡
音楽も流れて、楽しいですよ😊

  • yuuuu*

    yuuuu*

    こんなのです!

    • 12月29日
  • 桔梗

    桔梗


    遅くなりましたが、回答ありがとうございます😊
    やりたい放題のアンパンマンバージョンとかあるんですね✨
    私の娘もアンパンマン好きなのいいですね。
    写真までありがとうございます。

    • 12月30日
Okan( ¨̮ )❥❥

私は、名前入りのリュックサックをあげました。

じぃちゃんばぁちゃん達に、三輪車とか滑り台付のジャングルジムをお願いしました。

  • 桔梗

    桔梗


    遅くなりましたが、回答ありがとうございます😊
    リュックも捨てがたいですね。
    女の子なので自分が持っていきたいものを選んで入れるにはいいですね✨
    ちなみに名前とかどこで入れてもらうんですか?
    三輪車もいいですよね。
    あんまり義両親にはプレゼントというものを期待してないですね(^◇^;)
    出産の時にお祝いでものを貰ったというのがないので💧

    • 12月30日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    リュックサックは、サイトの『ベビーリュック リシュマム』でお願いしました😄🎵

    うちも義両親も自分の親もお金をもらったのですが…「三輪車とか買いました」と報告しただけです(笑)
    変なの買われても困るしね(笑)

    • 12月30日
かめれおん

同じく来月1才を迎える娘がいます。うちはジャングルジム・滑り台・ブランコ・鉄棒がセットになってるものをプレゼントとして買いました^^ 最初は興味ある?って感じでしたが、今では1人で階段を登り、滑ってと何度も繰り返し楽しんでいます(*´∀`)
手押し車はメーカーなどにもよって違うとは思いますが、子どもが押す勢いで転けてしまうとかもあるようです。押すだけでブレーキがきかないですもんねm(_ _)m
やりたい放題もばぁーばから貰いましたが楽しく遊んでますよ(*´∀`)

  • 桔梗

    桔梗


    遅くなりましたが、ありがとうございます😊
    いろんなのがセットになってていいですね✨
    ただ私のところは狭いのでそういうのは置けないです💦
    手押し車も確かにブレーキがないので怖いですね。
    最近、歩行器につかまり立ちして二歩くらい歩きましたが、怖かったです(^◇^;)
    やりたい放題はみなさん持ってるんですね。

    • 12月30日
はるちゅー

うちの子が1歳の時の誕生日プレゼントは記念に残るようにファーストシューズにしました💡

  • 桔梗

    桔梗


    遅くなってすいません💦
    コメントありがとうございます😊
    ファーストシューズは歩く前に履かせるんですよね❓
    私の母も靴はくれたんですが、大きいんですよね(^◇^;)

    • 1月5日
めぐ@nyan

確かにやりたい放題の
リモコンのシール部分
カジカジしてるうちに
多少は剥がれてきちゃいますね💦
Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
けどお気に入りで
喜んで毎日遊んでいますよ(๑°ㅁ°๑)‼✧
10ヶ月頃に買い与えたので当初は
かなりガジガジしてましたが
この程度で済んでます*笑
ベリっとはがれることはないみたいです✨

積み木も
1歳頃から上手に積んで遊べるように
なったので積み木もアリだと
思いますよ*٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

ちなみに誕生日は
手押し車でバイクにも変身するやつを
あげました((*゚∀゚))✨
手押し車としては
あまり使わず、、
バイクとして乗って遊んでます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

ニポ

私の息子も来月誕生日なんです(^^)
しかも、同じ1月13日です☆
私も息子の誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいたんですけど、名前入りのリュックにしようと思っています(^^)
今後出かける際は、そのリュックにオムツを入れて歩いてもらおうと思っています。
でも、まだつかまり立ちすらできていないですけどね(^^;)

こきむた

手押し車、いいですよ。使いこなせるようになったら、一人でのあんよが早くなったような気がします。方向転換も上手にやって楽しそうです😉
ちなみにうちは、通帳と印鑑(ちょっといいやつを作りました)がプレゼントでした。笑